「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年06月10日

桑の実

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 暑い日が続いておりますが・・・

 明日から梅雨入りするようですね。

 この時季は・・・

 桑の実が大きくなってきます。



 桑の実を見ると・・・

 梅雨がイメージされますが・・・

 いよいよ梅雨がやってきますね。

 ここ数日の暑さで・・・

 庭のアジサイも・・・

 日中はグッタリしているようです

 朝夕の水やりが欠かせなくなっているので・・・

 梅雨入りは・・・

 個人的にはうれしいですね。
 
 今日は暑いけれど・・・

 風は割と爽やかで気持ち良く感じます。

 午後から雷マークが出ているようですので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【中国~東海で梅雨入り 北日本中心に猛暑日も(20/06/10)】

 本日・・・

 中国、近畿、東海で梅雨入りしたようですね。

 平年より2・3日遅い梅雨入りのようです。

 関東甲信地方が明日梅雨入りすると・・・

 平年よりも3日・・・

 昨年よりも4日遅い梅雨入りとなるようです。

 食べ物も傷みやすい時季ですので・・・

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:59徒然なるままに

2020年06月09日

梅雨入り前の日没

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は・・・

 久しぶりに日没が見られたように思います。



 田植えの終えた田んぼに・・・

 夕焼け空が映ってキレイです。

 この時季しか見られない風景ですね。

 明日までは・・・

 真夏のようなお天気だそうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Arrows, I Love Rock N Roll, Alan Merrill】

 今日は・・・

 「ロックの日」 と言うことで。

 オリジナルはもちろん・・・

 アローズ(Arrows)ですが・・・

 1975年にアラン・メリルによって作られたこの曲は

 沢山の方がカバーされていますね。

 そのアラン・メリルさんは・・・

 今年の3月29日に・・・

 新型コロナウイルスの合併症で亡くなったそうです。

 享年69歳。

 心よりお悔やみ申し上げます。

  


Posted by あんなカイロ at 14:45徒然なるままに

2020年06月08日

麦秋

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちで田植えが行われておりますが・・・

 麦の収穫の時季も近づいているようです。



 「麦秋」とも呼ばれておりますが・・・

 「麦秋(むぎあき)や 子を負いながら 鰯売り」

 と、小林一茶も一句残されているようです。

 今週は11日(木)辺りから・・・

 雨マークが並んでいるようですが・・・

 麦秋から梅雨へ・・・

 季節は移ってゆきますね。

 暑くなってきましたので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。 


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【上信自動車道 渋川~東吾妻 約7キロが開通(20/6/7)】

 最近は・・・

 あちこちで新しい道路が開通し・・・

 ちょっと・・・

 浦島太郎状態になっています。(笑)

  


Posted by あんなカイロ at 13:58徒然なるままに

2020年06月07日

栗の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨入りも近づいてまいりましたが・・・

 あちこちで・・・

 クリの花を見かけるようになりましたね。



 梅雨どきの花といえば・・・

 アジサイとクリの花と・・・

 ねむの木の花が印象的です。

 来週中には・・・

 梅雨入りするようですが・・・

 ウェザーニュースによりますと・・・

 6月11日には・・・

 関東甲信地方も梅雨入りするのではないか・・・

 と、予想しているようです。

 暑さと湿気で・・・

 辛い時季がやってきますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【週後半に関東〜東北まで梅雨入りか】

 アジサイが・・・

 日に日に花の色を濃くしてきました。

 昨夜は・・・

 思ったより雨が降らなかったようなので・・・

 朝から水をあげましたが・・・

 わりと重労働なので・・・

 早く梅雨入りして欲しい今日この頃です。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:29徒然なるままに

2020年06月06日

ストロベリーなムーン

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は満月で・・・

 6月の満月は・・・

 ストロベリームーンと言うそうです。



 今頃の満月は・・・

 田んぼの水を照らして・・・

 ちょっと変わった風景になりますね。

 素敵な場所を探すのも・・・

 この時期のお楽しみです。

 さて、今日も最高気温は30℃まで上がるようです。

 この先・・・

 30℃以上の真夏日も多くなってくるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【関東 午後は天気急変で雷雨】

 昨日は・・・

 思っていたより降りませんでしたね。

 今日は注意した方が良さそうです。

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:02徒然なるままに

2020年06月05日

梅の実

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ウメの実が熟してきましたね・。



 「梅雨」の語源は・・・

 ウメの実が熟す頃の雨・・・

 という説もあるようです。

 見ただけで・・・

 ちょっと唾液が出てきてしまいますが・・・

 梅干しは夏バテにも良いようです。

 今日は蒸し暑くて・・・

 真夏のような日になりました。

 午後には雷も予想されているようです。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【高めの料金と郵送申込でゆったり鑑賞 長谷寺のアジサイ】

 アジサイの時季ではありませんでしたが・・・

 一度、訪れたことがあります。

 庭のアジサイも・・・

 日に日に・・・

 花の色が濃くなってきました。

 今年は無理ですが・・・

 箱根登山鉄道のアジサイや・・・

 あきる野市の「南沢あじさい山」へ行って見たいと思う・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 11:35徒然なるままに

2020年06月04日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 紅(くれない)というヤマアジサイがありますが・・・

 咲き始めは白くて・・・



 日に当たると・・・

 赤く変わっていくそうです。

 昨年植えた紅の株が・・・

 今年は・・・



 思いのほか元気に咲いてくれました。

 一昨年植えたときは枯らせてしまったので・・・

 ちょっとうれしいです。

 これからの色の変化を楽しみたいと思います。

 アジサイは咲き進むにつれて・・・

 変化していくのがまた楽しみな花ですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆくしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【新型車GRヤリスへのモリゾウの想い】

 もう、20年ほど前でしょうか・・・

 当時乗っていた車が盗難に遭って・・・

 どこかへ行ってしまいました。

 それ以来・・・

 車には全く興味がなくなってしまいましたが・・・

 この車には・・・

 久しぶりに、ちょっと乗ってみたいと思いました。

  


Posted by あんなカイロ at 12:58徒然なるままに

2020年06月02日

晴れ間

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 久しぶりの青空ですが・・・

 ちょっと蒸し暑いですね。



 田植えの終わった田んぼに映る青空が・・・

 気持ちよく感じます。

 稲が育ってくると・・・

 あまり空がきれいに映らなくなってくるので・・・

 この時期だけの風景ですね。

 今日の最高気温は30℃とのことですが・・・

 湿度も高いようですので・・・

 熱中症にはご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【北日本・関東は強雨や雷に注意】

 今日も夕方から夜にかけて¥・・・

 にわか雨や雷雨になるようです。

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:27徒然なるままに

2020年06月01日

水無月朔日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も6月を迎えましたね。

 既に・・・

 沖縄、奄美、九州南部、四国地方は梅雨入りを迎え・・・

 来週には、関東甲信地方も梅雨入りするようです。

 ここ数日も・・・

 なんだか梅雨のようなお天気が続いておりますが・・・

 アジサイも・・・

 良い感じになってまいりました。



 2016年に挿し木をして植えた株ですが・・・

 今年で4年目になります。

 1年目から小さな花を咲かせてくれて・・・

 毎年早めに咲き始めるので・・・

 ちょっと愛着があります。

 1~2年目は青い花を咲かせましたが・・・



 昨年はピンク色の花になりました。



 塀の近くに植えると・・・

 コンクリートの影響で・・・

 赤系になることが多いそうですので・・・

 昨年は・・・

 全体的に赤い花が多かったようです。

 ですので・・・

 昨年の秋から今年の春にかけては・・・

 肥料を変えて青くさせようと計画はしておりましたが・・・

 未だ実行に移せず今日を迎えております。 (汗)

 やっぱり・・・

 紫陽花の色は・・・

 青紫が好きなので・・・

 来年はそんな色の花を咲かせたいと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト 開始!】

 本日、6月1日20時より・・・

 全国各地で5分間・・・

 花火が打ち上がるようです。

 見られるといいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:41徒然なるままに