「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年01月11日

昨夜は満月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夜は満月でしたね。



 とても明るい夜でした。

 今年最初の満月でしたが・・・

 1月の満月は「ウルフムーン」というそうですね。

 真っ白い浅間山が・・・



 暗闇に白く浮かび上がったように見えました。

 気温は0℃で・・・

 とても寒かったですが・・・

 今年は・・・

 気温がマイナスになることが少ないように思います。

 これから立春にかけて・・・

 寒い日が続きますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【鏡餅&鏡開きKagami-moch & Breaking Kagami-mochi】

 今日は・・・

 「鏡開き」 ですね。

 最近はパックされた鏡餅も多いですが・・・

 お正月もおしまいですね。

 明日は・・・

 あちこちでどんど焼きが行われるようです。

 今日は子供たちが・・・

 ダルマや正月飾りを集めに来ました。

 なんだか・・・

 子供の頃を思い出しますね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:14徒然なるままに

2020年01月10日

銀杏

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ギンナンって食べ始めると・・・

 やみつきにになりますよね。



 熱燗のお供に最高です!

 でも・・・

 食べ過ぎると・・・

 頭痛、嘔吐、けいれんなど・・・

 ビタミンB6欠乏症に似た症状が出るとか。

 なので・・・

 1日10個までと決めています。 (笑)

 この週末は・・・

 寒くなりそうですね。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを 

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【2020年 最初の満月】】

 明日の夜だと思っている方も多いようですが・・・

 今年最初の満月は今夜です。

 厳密に言えば・・・

 明日、1月11日(土)午前4時21分ですが・・・

 半影月食でのあるそうで・・・

 全国で午前2時8分ごろから食が始まり・・・

 午前4時10分ごろに最大となるそうです。

 寒いのでお気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 15:22徒然なるままに

2020年01月09日

浅間颪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は風が強いですね。



 浅間おろしは冷たいです。

 今日は暖かくなるらしいですが・・・

 明日はまた寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ザスパクサツ群馬】通信簿シリーズ/2019シーズンのふりかえりを各種データで振り返る】

 現代サッカーは・・・

 戦術以上に「フロント力」が大事・・・

 φ(..)メモメモ

  


Posted by あんなカイロ at 11:33徒然なるままに

2020年01月08日

紅梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 寒の入りも過ぎて・・・

 寒中ではありますが・・・



 紅梅が咲き始めましたね。

 紅梅が咲き始めると・・・

 寒い中にも春を感じることができますが・・・

 今日の最高気温は14℃だそうで・・・

 明日も13℃まで気温が上がるようです。

 つかの間の春のような陽気も・・・

 明後日はまた寒くなるようですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Elvis Presley - Jailhouse Rock (監獄ロック / エルヴィス・プレスリー)】

 今日は・・・

 「ロックの日」 だとか。

 1935(昭和10)年にエルヴィス・プレスリーが・・・

 1947(昭和22)年にデビッド・ボウイが生まれた日だそうです。

 最近では・・・

 ロックでも様々なジャンルがあるようですね。

 昨夜たまたま聞いていたラジオでは・・・

 ソフトロックの特集をやっていました。

 日本では・・・

 大滝詠一や山下達郎・・・

 90年代ではピチカート・ファイブ等の渋谷系と呼ばれる音楽に

 影響を与えた音楽だそうです。

 自分の好きなジャンルで・・・

 ちょっとワクワクしました。 (笑)

  
タグ :紅梅早春


Posted by あんなカイロ at 12:46徒然なるままに

2020年01月07日

少林山七草大祭だるま市

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は・・・



 少林山の・・・

 七草大祭だるま市へ行ってきました。

 昨年は・・・

 待たずに駐車場へサクッと・・・

 駐められたのを期待していったところ・・・

 なんと、30分も列びました。

 良い感じで人もいて・・・

 年明けの雰囲気を味わってまいりました。

 今日は七草ですね。

 お屠蘇気分もそろそろ抜けてくる頃でしょうか?

 今日は・・・

 夕方頃から雪になるような予報が出ているようです。

 最高気温も7℃と・・・

 寒中らしい寒さのようです。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【だるま市きょうまで 高崎・少林山】

 なんか、こう・・・

 1年がスタートした!って感じになりますね。

  


Posted by あんなカイロ at 11:54徒然なるままに

2020年01月06日

寒中お見舞い申し上げます。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 「寒中お見舞い申し上げます。」

 今日は「寒の入り」ですね。

 季節は今日から「小寒」に入りました。

 浅間山も昨日の雪で・・・



 真っ白になったようです。

 今日から仕事始めという方も多いかと思いますが・・・

 まだまだお屠蘇気分が抜けないのではないでしょうか?

 今日の午後からは・・・

 少林山の「七草大祭だるま市」ですね。

 ここ数年、参拝者も減って・・・

 行きやすくなったので・・・

 個人的にはうれしいのですが・・・

 反面、ちょっと寂しい気もします。

 以前は・・・

 石段の前で・・・

 寒い中30分以上も待たされるのは・・・

 さすがに苦痛でした。

 駐車場も待つことなく・・・

 境内まで待たずに行けるのは・・・

 やっぱりうれしいですね。

 夜は冷え込むようですが・・・

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【6日の天気】

 明日の夜は・・・

 雪のマークになっているようですね。

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:22徒然なるままに

2020年01月05日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の帰宅時に降り出した雨は・・・

 時間と共にみぞれに変わって・・・

 フロントガラスに当たってきました。

 そのせいか・・・

 今朝はうっすらと白くなりました。



 峠の方は・・・

 雪が降っているようですね。



 この時期見慣れた・・・

 典型的な冬の風景です。

 この先も寒い日が続くようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【東京で初雪を観測 北海道は今季全国最低-24.9度(20/01/05)】

 昨日の夜から今朝にかけて・・・

 寒かったですね。

 今朝は・・・

 顔が冷たく感じて目が覚めました。

 暖かくしてお過ごしください。
  


Posted by あんなカイロ at 13:10徒然なるままに

2020年01月04日

蝋梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ロウバイがキレイに咲いていますね。



 ほのかに甘いいい香りも魅力です。

 今日はちょっと寒いですね。

 最高気温は11℃だとか。

 夜には雪マークが出ているようです。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ロウバイの花が見頃 つややかな黄色が冬の空に(20/01/03)】

 ろうばいの郷のロウバイが見頃のようですね。

 明日の1月5日は・・・

 「ろうばいまつり」が予定されているようです。

 お出かけになっていみてはいかがでしょうか?

  


Posted by あんなカイロ at 12:15徒然なるままに

2020年01月03日

仕事始め

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は仕事始めです。



 2020年が始まりましたね。

 気がつけば今日は1月3日。

 日々の移ろいは・・・

 アッという間に過ぎ去ってゆきます。

 今朝は寒かったですね。

 久しぶりに・・・

 顔の冷たさで目が覚めました。

 やっぱり・・・

 普通の生活リズムの方が楽に感じますね。

 5日までお休みという方も多いかと思いますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「第96回箱根駅伝 一緒に、その先へ」 CMロングバージョン】

 青山学院大学の優勝で幕を閉じた・・・

 今年の箱根駅伝ですが・・・

 毎年、感動とパワーをもらえる気がします。

 今年も頑張ろう!! 

 って気にさせてくれますね。

  
タグ :仕事始め


Posted by あんなカイロ at 15:05徒然なるままに

2020年01月02日

初詣@妙義神社

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎年1月2日には・・・

 妙義神社へ初詣に行きます。



 参拝して帰る頃には・・・

 駐車場は車でいっぱいになっていました。

 まだ寒かったですが・・・

 石段を登ってゆくと身体が温かくなりますね。

 今年も良い年にしたいものです。


 歩み入る者に安らぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【令和初の新年一般参賀 上皇ご夫妻のお姿も(20/01/02)】

 いつか行ってみたいと思っていますが・・・

 なかなか実現できていないようです。

  


Posted by あんなカイロ at 12:39徒然なるままに

2020年01月01日

初日の出

 明けましておめでとうございます!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は寒かったですね。



 2020年が始まりました。

 初日の出はマイナス2℃でした。

 初日の出に照らされた浅間山は・・・



 薄いオレンジ色になって・・・

 神々しくさえ感じられました。

 お正月から・・・

 ありがたいものを見させていただきました。

 今年は・・・

 群馬で開院して10年になります。

 いろいろな意味で節目の年となりますので・・・

 一日一日を大切に過ごしたいと思います。

 また・・・

 皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


 歩み入る者に安らぎを、去りゆく人に幸せを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【雲海の彼方から令和最初の「初日の出」(20/01/01)】

  初日の出は・・・

 神々しく感じますね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:01徒然なるままに