「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年08月16日

緋衣草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 赤いサルビアのことを・・・

 「緋衣草(ヒゴロモソウ)」 というようですが・・・



 一般的な赤いサルビアは・・・

 「サルビア・スプレンデンス」 という種類のようです。

 「ブルー・サルビア」 と呼ばれているのは・・・



 正式には・・・

 「サルビア・ファリナセア」 というようです。

 でも・・・

 赤いサルビアとあんまり似ていないですよね。

 赤いサルビアと似ているのは・・・



 「サルビア・ガラニチカ」 という種類だそうです。

 たまに見かけることがあるので・・・

 「ブルー・サルビア」 ってこれ」のことか!

 と、ずっと思っていたのですが・・・

 調べてみたら違ったようです。

 昔は・・・

 花の名前なんて全く知りませんでしたが・・・

 写真を撮るようになって・・・

 少し分かるようになってきました。

 でも・・・

 カナカナの長い名前だと・・・

 すぐに忘れてしまうんですよね。

 そんな時は・・・

 このブログで探すのですが・・・

 なかなか大変です。 (笑)

 明日はまた暑くなるようですね。

 ご自愛下さい。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【オーイシマサヨシ「楽園都市」 Official Video 】

 この曲を聞いていたら・・・

 泰葉さんの 「フライデー・チャイナタウン」 ・・・

 に聞こえてきたのは空耳でしょうか? (笑)

 しかし・・・

 感覚が古いですよね www

  


Posted by あんなカイロ at 14:10徒然なるままに