「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年08月13日

桃モッツァレラ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 桃のおいしい季節ですね。

 桃といえば・・・

 数年前から話題の「桃モッツァレラ」が美味しいです!



 桃がちょっと赤かったので・・・

 トマトやスイカに見えるかもしれませんが・・・

 明らかに桃です!! (笑)

 元祖・桃モッツァレラのレシピは・・・

 2007年に・・・

 料理研究家の内田真美さんが出版した・・・

 「洋風料理 私のルール」 ・・・

 という書籍で提案したものなんだそうですね。

 さて・・・

 その作り方は・・・

 ①よく冷えた桃を・・・

  皮をむいて一口大に切ります。

 ②モッツァレラチーズを・・・

  手で適当に千切り桃の上に散らします。

 ③塩、粗挽き胡椒を・・・

  軽く振りかけます。

 ④レモンの皮を・・・

  ゼスターで削ってかけます。

  ゼスターがなければ・・・

  できるだけ細切りにしたレモンの皮をかけます。

 ⑤オリーブオイルを・・・

  軽く回しかけます。

 ⑥白ワインビネガーを・・・

  軽く振りかけて完成です。


 良く冷えた白ワインが合いますが・・・

 暑いこの時期は・・・

 ビア・スプリッツァー(白ワインのビール割り)がおススメかも。

 お供えした桃を使って・・・

 作ってみてはいかがでしょか?

 レシピ通りに作るのがポイントです。

 一つひとつの素材の味の組み合わせが・・・

 ビックリするくらい美味しい味に生まれ変わります。

 お試しあれ!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【御巣鷹のふもとで慰霊式 「若い世代が引き継いで」(19/08/13) 】

 ちょうどその日は・・・

 軽井沢でのバイトを終えて・・・

 碓氷峠の旧道を車で下っていたのを思い出します。

 ラジオからは・・・

 飛行機が行方不明になったというニュースが・・・

 何度も聞こえてきたことを憶えています。

 心より哀悼の意を表します。

  


Posted by あんなカイロ at 13:10徒然なるままに