「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年07月31日

鬼百合

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎日暑い日が続きますね。

 今日も最高気温は36℃だとか。



 オニユリの花も・・・

 なんだか、暑苦しく感じます。

 この暑さは・・・

 週明けまで続くようですが・・・

 この週末は「高崎まつり」ですね。

 花火大会も開催され・・・

 賑やかに開催されることでしょう。

 久しぶりに・・・

 行ってみようかなぁ~

 と、思っている今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【石段街に南国の風 伊香保ハワイアンフェス開幕 】

 以前・・・

 伊香保にフラダンスを踊りに行きます・・・

 という方がいらっしゃいましたね。

 夏にふさわしいイベントですが・・・

 わたくし、未だにハワイには行ったことがありません。

 カイロの学校でアメリカでの解剖実習の帰りに・・・

 ハワイでクリニック見学の予定があったのですが・・・

 911同時多発テロの次の週に予定されていたために延期となり・・・

 結局ハワイは無しにになったことがありました。

 ハワイと聞くと・・・

 どうしてもそのことを思い出してしまいますね。



  


Posted by あんなカイロ at 12:34徒然なるままに

2019年07月30日

木槿

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨明けしたと思ったら・・・

 メチャクチャ暑いですね。

 まあ、当たり前ですが・・・

 そんな暑さをもろともせず・・・



 ムクゲ(木槿)の花が元気に咲いていますね。

 早朝の3時頃に開花した花は・・・

 夕方にはしぼんでしまう「一日花」だそうです。

 「槿花一朝(きんかいっちょう)」 という四字熟語がありますが・・・

 「槿花」はムクゲの花のことで・・・

 「人の栄華は儚いということのたとえ。」 だとか。

 ちなみに、出典は・・・

 白居易の「放言」だそうです。

 読み下し文は・・・


 泰山(たいざん)は毫末(ごうまつ)も欺くを要せず、

 顔子(がんし)は老彭(ろうほう)を羨(うらや)む心無し。

 松樹(しょうじゅ)千年、終に是れ朽ち、

 槿花(きんか)一日(いちじつ)、自ら栄を為す。

 何ぞ須(もち)ひん世を恋(した)ひ常に死を憂ふるを、

 亦た身を嫌(いと)ひ漫(みだ)りに生を厭ふこと莫れ。

 生去(せいきょ)死来(しらい)、都(すべ)て是れ幻(げん)、

 幻人(げんじん)哀楽(あいらく)、何情(かじょう)に繁(かか)る。



 意味は・・・


 あの雄大な泰山は少しも拘泥するところなく、

 夭折した顔回は彭祖の長寿を羨む心無し。

 松の木も千年すれば終には朽ち、

 むくげの花は一日にして自ずからその生を全うする。

 いたずらに世を恋こいしみ死を憂う必要はなく、 

 いたずらに身を嫌い生を厭う必要もない。

 生死の去来はすべて幻、

 されば幻なる人が哀楽するは果たして何の情なのか。



 白居易の詩は・・・

 儚いことではなく・・・

 長短には何の意味もないことを詠っているようです。

 この暑さも・・・

 幻だ! と言い切れれば・・・

 涼しくもなるかもしれません。

 まあ、そんなことはないと思いますが・・・

 白楽天先生 ありがとう。 (笑)


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ザ・解説】熱中症どう防ぐ? 専門家のアドバイス、皆さんの工夫は 】

 梅雨が明けてからというもの・・・

 朝の草むしりが日課になっていますが・・・

 汗だくになってしまいますね。

 わたくしの工夫といえば・・・

 こまめな水分補強には気を付けています。

 ちなみに・・・

 昨年の夏から・・・

 炭酸水を飲むようになりました。

 吸収が早いらしいですね。

 まとめ買いだと・・・

 500ml で一本58円ですのでお安いのですが・・・

 来年は炭酸水メーカーを買おうかどうしようか・・・

 迷っている、今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 16:32徒然なるままに

2019年07月29日

梅雨が明けたようです。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気象庁によりますと・・・

 本日、東海ならびに関東甲信地方の梅雨明けが・・・



 発表されたようです。

 平年よりも8日遅く・・・

 昨年よりも30日遅い梅雨明けになったようですね。

 セミの声も聞こえるようになりました。

 暑い日が続きますが・・・

 ご自愛下さい。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2万発の大輪夜空に 東京・隅田川花火大会 】

 今年も・・・

 週末ごとに各地で花火大会が開催されているようです。

 最近はあまり見に行くことが無くなりましたが・・・

 昨夜もどこからか花火の音が聞こえてきました。

 花火の音で・・・

 夏を実感する今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:52徒然なるままに

2019年07月28日

梅雨明けは・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の雨は、すごかったですね。

 台風一過のお天気・・・

 とはなりませんでしたが・・・



 久しぶりの青空は気持ちがイイですね!

 今朝の碓氷川は・・・



 スゴイことになっていましたが・・・

 雨の激しさを物語っているようです。

 このタイミングで梅雨明けかと思いましたが・・・

 発表はされないようですね。

 今日は・・・

 夕方から夜にかけて・・・

 またまた雷雨がくるようです。

 ご注意下さい。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ビール注ぐと夕焼けの山と雲 みなかみで職人の技光る特製グラス】

 ビールの美味しい季節になってまいりました。

 こういうの・・・

 ひとつ欲しいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:43徒然なるままに

2019年07月27日

梅雨明け間近

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 最近・・・

 庭のあちこちで・・・



 カエルをよく見かけます。

 彼らからすれば・・・

 梅雨が明けない方がイイかもしれませんが・・・

 そろそろお日様が恋しくなる時季ですね。

 台風6号が接近中とのことですが・・・

 今夜は雨がひどくなるようです。

 この台風の通過と共に・・・

 梅雨も明けようとしているようです。

 季節は・・・

 7月23日から「大暑」に入っています。

 夏本番の時季がやってきますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ウナギ不漁で高値も朝から列が・・・土用の丑の日(19/07/27) 】

 今年も・・・

 ウナギは高いようですね。

 「う」の付く食べ物で代用するしかなさそうです。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:55徒然なるままに

2019年07月26日

姫檜扇水仙

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気が付くと・・・

 結構あちこちで目にすることも多い・・・



 ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙) ですが・・・

 昨夜というか・・・

 今日の未明に降った大雨に濡れていました。

 昨日は中国地方で梅雨明けが発表されたようですね。

 日本の南海上の熱帯低気圧は・・・

 今日になって台風6号に姿を変えてようで・・・

 週末にかけて、日本へと進んでいるようです。

 この台風6号が過ぎ去れば・・・

 関東甲信地方も梅雨明けとなるようですね。

 明後日、28日の日曜日の朝には・・・

 関東地方に接近するようです。

 ご注意下さい。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【台風6号が上陸の恐れ 週末にかけ大雨など警戒(19/07/26) 】

 昨日、一昨日と大雨に見舞われましたが・・・

 これからの台風6号の動きが気になりますね。

 大きな被害にならないことをお祈り致します。


  


Posted by あんなカイロ at 14:21徒然なるままに

2019年07月25日

阿蘭陀菖蒲

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の雨はすごかったですね・・・



 グラジオラスも倒されてしまったようですが・・・

 構図的にはイイ感じです。

 別名では・・・

 阿蘭陀菖蒲(オランダアヤメ) ともいわれているようです。

 チョッと趣のある名前ですね。

 色も豊富できれいです。

 さて・・・

 日本の南海上にある温帯低気圧が北上中で・・・

 なかなか関東甲信地方に梅雨明けが出ないようですが・・・

 十分梅雨明けって感じです。

 日曜日ころまで・・・

 ハッキリしないお天気のようですね。

 でも・・・

 とても蒸し暑くなってまいりました。

 ご自愛下さい。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【トム・クルーズの代表作『トップガン』続編/映画『トップガン マーヴェリック』特報 】

 話題になっているようですね。

 最近は・・・

 昔の映画の続編や・・・

 リメイクなどが多いように思います。

 ハリウッドの映画は・・・

 最近本当に見なくなりましたね。

 派手な映像やアクションばかりで・・・

 ストーリーがどれも似ていて・・・

 正直言って見飽きた感があります。

 でも・・・

 日本の映画は最近面白いんですよね。

 最近は・・・

 日本映画ばっかり観ているように思います。


  


Posted by あんなカイロ at 12:28徒然なるままに

2019年07月24日

梅雨明けは・・・おあずけ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気象庁によりますと・・・

 本日、九州、四国、近畿、北陸地方で梅雨明けしたとのこと。



 今日はお日様が出て暑くなったものの・・・

 関東甲信地方は発表されなかったようですね。

 梅雨明けと見せかけて・・・

 今週末には関東地方へ台風が接近するかも、とか。

 週末には・・・

 なにかとイベントが多い時期ですので・・・

 ちょっと心配ですが・・・

 今日の夕方から夜にかけて・・・

 激しい雷雨の予報が出ているようですので・・・

 とりあえず・・・

 そちらの方を心配したいと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【カルピスの100年を、見て、体感 館林の工場内に見学施設完成】

 子供のころ・・・

 夏休みの飲み物といったら・・・

 麦茶とカルピスでした。

 梅雨も明けてくると・・・

 無性に飲みたくなってくるように思います。


  


Posted by あんなカイロ at 15:46徒然なるままに

2019年07月23日

草いきれ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も蒸し暑いですね。



 伸び放題の草むらから立ちのぼる・・・

 草いきれが・・・

 梅雨の不快感を醸し出しています。

 明日は晴れて暑くなるとか。

 そろそろ梅雨も明けるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音がでます)


【【三橋貴明×ステファニー・ケルトン】MMTポリティクス 】

 それでも・・・

 消費税を増税するらしい・・・。

 なんともやりきれない気持ちでいっぱいです。


  


Posted by あんなカイロ at 12:26徒然なるままに

2019年07月22日

擬宝珠

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も朝から細かい霧雨が降っていますね。



 ギボウシ(擬宝珠)の淡い紫色がキレイです。

 昔の橋の欄干の上にある・・・

 玉ねぎをさかさまにしたような装飾物を・・・

 「擬宝珠(ギボウシ)」 というそうで・・・

 この花のつぼみが「擬宝珠」に似ていることから・・・

 この名になったそうです。

 日本武道館の屋根の上にある・・・

 「おおきな玉ねぎ」 も「擬宝珠」で・・・

 魔除けの意味があるそうです。

 その「おおきな玉ねぎ」は・・・

 現在、2020年の東京五輪に向けてお色直し中だとか。

 さて・・・

 長かった梅雨も・・・

 明後日には明けるようですが・・・

 夏の暑さのことを考えると・・・

 少々憂鬱な今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【サンプラザ中野くん「大きな玉ねぎの下で (令和元年 Ver.)」 】

 神田で行われる学会に参加するたびに・・・

 靖国神社をお参りすることが・・・

 恒例行事となりつつあります。

 水道橋の駅から・・・

 トボトボと靖国通りに出て・・・

 母校の神田校舎を横目で見ながら九段坂を上っていくと・・・

 左手に大きな玉ねぎが見えてきます。

 でも・・・

 今年は改修工事のために見られないのが・・・

 ちょっと残念です。

  


Posted by あんなカイロ at 17:27徒然なるままに

2019年07月21日

Miyuki(みゆき)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アジサイの季節もそろそろ終わりを迎えそうですが・・・

 ちょっと遅めに咲くアジサイがあります。




 ノリウツギ(糊空木)の園芸種で・・・

 ピラミッドアジサイというそうです。

 その中でも・・・

 みゆき(Miyuki) は薄いピンク色を帯びた・・・

 花房がキレイです。

 昨年、苗を買って植えたのですが・・・

 今年はまだ小さいながらも・・・

 いくつも花房をつけてくれました。

 もう少し・・・

 アジサイが楽しめるようです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【アンドリューNDR114 日本テレビ版 】

 今日は・・・

 ロビン・ウィリアムズ(Robin Williams) の誕生日だとか。

 2014年の8月11日に亡くなっているので・・・

 もうすぐ5年になりますね。

 この映画は・・・

 私が師事させていただいております大先生が・・・

 その昔・・・

 「いい映画だ!」 とおっしゃっていたのを思い出しました。

 「アンドリューNDR114」

 実は・・・

 そんな師匠の言葉につられて・・・

 DVDを買ってしまった私です。 (笑)

 2006年に購入したようですので・・・

 もう、13年も前のことですね。

 永遠の命を持つロボットが・・・

 人間に近づいて近づいて・・・

 死という道を選ぶというお話しです。

 片や永遠の命を持とうとする人間。

 ちょっと哲学的ですが・・・

 奥が深い、いい映画です。

  


Posted by あんなカイロ at 14:01徒然なるままに

2019年07月20日

羽黒蜻蛉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎年、今頃の時季になると・・・

 庭でハグロトンボが飛ぶようになります。



 黒い羽根がキレイです。

 地域によっては・・・

 「神様トンボ」 と呼ばれているそうですね。

 とまっている時に羽根が開いたり閉じたりするのが・・・

 人が手を合わせて祈る動作に似ているためだ、とか・・・

 お盆の時期によく見られるので・・・

 ご先祖様の魂が姿を変えたものだ、とか・・・

 由縁は諸説あるようです。

 今日から夏休みですね。

 子供のころは・・・

 カブトムシや・・・

 トンボなど、よく取ったものです。

 そんなことが思い出される・・・

 今日この頃です。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【夏休み  吉田拓郎 LIVE 2014 】

 「夏休み」 という言葉を聞くと・・・

 今でも何だかワクワクしてくるように思います。


  


Posted by あんなカイロ at 13:22徒然なるままに

2019年07月19日

西洋風蝶草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 夏の訪れを知らせてくれる・・・



 クレオメ・・・

 和名だと・・・

 セイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草)が咲いてきました。

 原産地は熱帯アメリカだそうですね。

 今年は・・・

 梅雨明けが遅れているようですが・・・

 来週末には明けそうだとか。

 明日からは学校も夏休みに入り・・・

 夏本番となりますが・・・

 お天気ももう少しで夏本番のようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【山人音楽祭 2019 - G-FREAK FACTORY からのメッセージ 】

 今年も・・・

 山人音楽祭2019 が開催されるようです!

 打首獄門同好会・・・

 見たいなぁ~


  


Posted by あんなカイロ at 11:52徒然なるままに

2019年07月18日

露草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨の時期になると・・・

 青い色に目が行きますね。



 ツユクサ、ですが・・・

 藍花(あいばな)、月草(つきくさ)、蛍草(ほたるぐさ)・・・

 といった別名があるようです。

 最近話題の「万葉集」には・・・

 月草・鴨頭草(つきくさ)を詠ったものが9首存在するとか。

 古くから日本人に親しまれていたようです。

 今日は・・・

 昨日程暑くはありませんが・・・

 何となくジメジメしたお天気ですね。

 台風5号の動きも気になるところですが・・・

 大きな災害が起こらないことを祈りたいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【台風5号沖縄に接近+梅雨前線が刺激=西日本で大雨(19/07/18) 】

 西日本では大雨の予報が出ているようですね。

 チョッと心配です。


  


Posted by あんなカイロ at 11:49徒然なるままに

2019年07月17日

青空に向日葵

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 久しぶりに・・・

 朝からお日様が拝めましたね!



 ヒマワリも・・・

 心無しか元気そうに見えるから不思議です。

 やっぱり・・・

 ヒマワリは青空が似合いますね。

 つかの間のお日様も・・・ 

 午後からはまた雲に隠れてしまうようですが・・・

 来週半ばには・・・

 梅雨が明けるかも・・・

 などと耳にしました。

 暑さは・・・

 嫌いではありませんが・・・

 苦手な方も多いようですね。

 今日も蒸し暑いようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【三橋貴明×ステファニー・ケルトン】概論、MMT(現代貨幣理論) 】

 ステファニー・ケルトン教授がメディアに登場するのは・・・

 今回の来日では・・・

 この番組だけだそうですね。

 こう見えてわたくし・・・

 経済学部卒なのですが・・・ (笑)

 テレビや新聞や御用学者に騙されないように・・・

 MMT(現代貨幣理論)のことを・・・

 これを機会に・・・

 よくお勉強したいと思います。



  


Posted by あんなカイロ at 13:28徒然なるままに

2019年07月16日

紫陽花も・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アジサイも・・・

 そろそろ飽きてきたでしょうか? (笑)



 でも・・・

 まだまだキレイなアジサイがあるんですよね。



 ウズアジサイ、とか・・・



 こんな色のアジサイもあるんです。

 梅雨空と共に・・・

 そろそろ・・・

 アジサイの季節も過ぎようとしていますが・・・

 また来年も・・・

 キレイなアジサイを探してみたいと思います。

 今日も雨ですね。

 明日からは・・・

 30℃くらいまで気温が上がるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【群馬・高崎で全日本一輪車競技大会(19/7/14) 】

 高崎アリーナでは・・・

 様々な種目の・・・

 全国大会や世界大会が開催されますね。

 まだ中に入ったことがないのですが・・・

 何かの機会に行ってみたいものです。


  


Posted by あんなカイロ at 13:22徒然なるままに

2019年07月15日

今日も紫陽花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も朝から霧雨が降ってましたね。



 毎日こんなお天気ばかりのせいか・・・

 紫陽花のモチがいいように思います。

 週間天気予報を見ても・・・

 毎日、雨マークばかりですね。

 来週末は・・・

 夏休みに突入するようですが・・・

 梅雨明けが待ち遠しい・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Sky-High(jigsaw) / Mil Mascaras】

 今日は・・・

 ミル・マスカラスの誕生日だとか。

 1942年生まれ、77歳だそうです。

 子供のころは・・・

 この曲を聞くとワクワクしましたね。



  


Posted by あんなカイロ at 12:19徒然なるままに

2019年07月14日

小野池あじさい公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 一昨日のお休みに・・・

 今年も行ってみました・・・

 「小野池あじさい公園」です。

 小野池に映る紫陽花が・・・



 キレイでした。

 あじさいまつりは終わったようですが・・・

 紫陽花の花はまだまだキレイです。



 小野池あじさい公園は・・・

 めずらしい品種もあるので・・・

 楽しいですね。

 ウエディングブーケとか・・・



 ダンスパーティーとか・・・



 キレイに咲いていいですね。

 庭の紫陽花も・・・

 こんな感じできれいに咲いてくれるといいのになぁ~ 

 と、思う今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 
【フランス国歌 (日本語訳) - Anthem of France (Japanese) 】

 フランスの国歌は・・・

 いつ聴いても・・・

 なかなか勇ましいですね。

 本日、7月14日は「フランス建国記念日」 ですが・・・

 日本では「パリ祭」 とか、言われているようです。

 パリでは毎年この日に・・・

 軍事パレードが行われるようですね。

 フランスへは行ったことがないのですが・・・

 死ぬまでに一度は・・・

 「ルーヴル美術館」 へ行ってみたいものです。 (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 14:31徒然なるままに

2019年07月13日

天幕城址 あかぼり蓮園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は久しぶりに青空を見たように思います。

 朝から暑くなりましたね。

 さて、昨日の動画を見て思い立ち・・・

 行ってきました。



 天幕城址あかぼり蓮園!



 ハスの花はキレイですよね。

 明日の7月14日(日)は・・・

 「「天幕城趾」あかぼり蓮園まつり」 だとか。

 ちょっとお天気が心配ですが・・・

 お出かけしてみてはいかがでしょうか? 


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【サザンオールスターズ - いとしのエリー  『サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」』 】

 サザンのコンサートは・・・

 武道館に一度行ったことがありますが・・・

 昔の曲がイイですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:08徒然なるままに

2019年07月12日

伊豆の華

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も朝から霧雨ですね。

 「伊豆の華」 というヤマアジサイなのですが・・・



 通常は青い花だそうです。

 不勉強なもので・・・

 たぶん肥料の関係で・・・

 赤紫になってしまいまったようです。 (笑)

 今年は・・・

 肥料のせいか・・・

 昨年は青いかった花も・・・

 みんなピンクになってしまいました。 (泣)

 来年は・・・

 青い花は青く・・・

 赤い花は赤く咲かせたいと思います。

 今年は・・・

 こんなお天気ばかりのせいか・・・

 アジサイの花のモチがいいように思いますが・・・

 来年の梅雨が・・・

 今から待ち遠しく感じる、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【しっとりとハス 鮮やかに 伊勢崎・あかぼり蓮園で見頃 】

 ハスの花って・・・

 キレイですよね。

 チョッと行ってみたくなりました。

  


Posted by あんなカイロ at 10:32徒然なるままに