「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年06月10日

紫陽花に雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も雨ですね・・・



 雨に濡れたアジサイがキレイです。

 昨年、さし木をして植えた株も・・・

 すでに花芽がついたモノがいくつかありまして・・・

 日毎に大きくなるのがうれしいですね。

 梅雨の時期は・・・

 アジサイの成長を見ながら・・・

 ニヤニヤしている、今日この頃です。 (笑)


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【山田孝之がまさかの裏切り?小栗旬「化けて出てやる」 「割れない刑事」新作公開】

 最近・・・

 小栗旬さんの刑事ドラマにハマってます。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 11:05徒然なるままに

2019年06月09日

栗の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝から霧雨の降る・・・

 梅雨らしい日になりました。



 栗の花が咲いてきましたね。

 この時期の花ですが・・・

 あちこちで目にするようになりました。

 梅雨時期の花といえば・・・

 アジサイ、ネムノキの・・・

 次くらいにイメージされる花でしょうか?

 毎年この花を見る時に思う事は・・・

 この花が・・・

 どうやってあのイガに入った栗の形になるのか・・・

 全く想像がつきません。 (笑)

 天気予報によりますと・・・

 次にお日様が顔を出すのは・・・

 13日の木曜日だとか。

 ここ数日は・・・

 ガッツリ梅雨モードのお天気が続きそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Led Zeppelin - Rock N' Roll 】

 今日は・・・

 「ロックの日」 だとか。

 やっぱり、この曲でしょうか?

  


Posted by あんなカイロ at 13:30徒然なるままに

2019年06月08日

梅雨の晴れ間

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 本来は・・・

 梅雨の晴れ間のことを・・・

 「五月晴れ」 というそうですが・・・



 今朝は晴れましたね。

 「五月雨(さみだれ)」 という言葉は・・・

 陰暦の五月ころに降る長雨のことですが・・・

 「梅雨」 という言葉よりも・・・

 なんだかいい響きです。

 関東甲信地方も・・・

 昨日梅雨入りしたそうですが・・・

 天気予報を見ると・・・

 カサのマークが並んでいるようですね。

 雨に濡れた木々の新緑が・・・

 目にまぶしく映ります。

 チョッと空気がムシムシした感じになりましたが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』特別メイキング映像/音楽:ベア・マクレアリー】

 これは・・・

 劇場で観たいなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 13:12徒然なるままに

2019年06月07日

梅雨入り

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティッの
 あんなカイロです!!

 本日、気象庁より・・・

 東海、関東甲信、北陸、東北南部で・・・

 梅雨入りが発表されたようです。



 雨に濡れた紫陽花は・・・

 気持ちが良さそうですね。

 アメリカ原産の「アナベル」は・・・

 レースみたいでキレイです。

 関東甲信地方の梅雨入りは・・・

 平年より1日早く・・・

 昨年より1日遅いそうです。

 ちなみに・・・

 関東甲信地方の梅雨明けは・・・

 平年ですと7月21日だとか。

 うっとうしい時期の始まりですが・・・

 個人的には、ここ数年・・・

 紫陽花の花を楽しみにしているので・・・

 結構楽しい時期でもあります。

 昨年、さし木をして植えた株で・・・

 既に花芽が大きくなってきたものもあり・・・

 これからが楽しみな・・・

 今日今頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【関東甲信、東海、北陸、東北南部が梅雨入り(19/06/07) 】

 ここのところ・・・

 雨が降らなかったので・・・

 個人的には・・・

 うれしいのですが・・・

 体調を壊しやすい時期でもありますので・・・

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:33徒然なるままに

2019年06月06日

薫衣草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ラバンダー(薫衣草)が咲いてきました。



 少し枝を揺らすと・・・

 いい香りが立ちのぼってきます。

 一昨年の夏に・・・

 近くのホームセンターで売れ残っていた株を購入して植えました。 

 今年は・・・

 思いのほか大きくなって・・・

 花が沢山咲きました。

 一口にラベンダーといっても・・・

 いろいろな種類があって・・・

  アングスティフォリア系

  ラバンディン系

  ストエカス系

  デンタータ系

  プテロストエカス系

  その他

 などなど、サッパリ訳が分からないのですが・・・ (笑)

 何となく植えた場所がよかったらしく・・・

 今年は思ったよりも大きくなって・・・

 ちょっとビックリしました。

 特に入念なお手入れをしたわけではありませんが・・・

 キレイに花が咲くとうれしいものですね。

 近々刈り取って・・・

 乾燥させたいと思っています。

 今日は暑くなるようですね。

 明日以降は雨マークが並んでいるようで・・・

 梅雨入りとなるかもしれないようです。

 なにかと不快な時季となりますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【山里亮太さん蒼井優さん結婚会見2 結婚のワケ(19/06/05) 】

 昨日は朝からこの話題で落ち切りだったようですが・・・

 この動画が急上昇ランク#1位のようです。

 末永くお幸せに!

  


Posted by あんなカイロ at 13:19徒然なるままに

2019年06月05日

立葵

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 タチアオイの花が咲いてきましたね。



 ちょうど梅雨入りの頃に下から花が咲き始めて・・・

 徐々に上へと花が咲き進んでゆき・・・

 梅雨明けの頃に一番上の花が咲いて終わるようです。

 梅雨入りと梅雨明けを知らせる花として・・・

 「ツユアオイ(梅雨葵)」 という別名もあるようですね。

 ここ数年・・・

 毎年観察しておりますが・・・

 だいたい花が咲き終わるころ梅雨が明けているようです。

 昔の人は・・・

 いろいろなモノを良く観察していたのですね。

 今日は、午後から夕方にかけて・・・

 雷の予報が出ているようです。

 ご注意下さい。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【平成も終わりに、ここにきてついにシン・ゴジラが独り言! 】

 最近のお気に入り動画なのですが・・・

 ゴジラの独り言 (笑)

 ついつい最後まで見てしまいますね。

 ほなっ! (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 13:47徒然なるままに

2019年06月04日

蕺草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ドクダミ(蕺草)の花が咲いてきましたね。



 ドクダミの花が咲いてくるとと・・・

 梅雨入りの時季だそうです。

 今日はちょっと蒸し暑く感じますね。

 今週末は・・・

 関東甲信地方も梅雨入りするかもしれないとか。

 うっとうしい時期がやって来ますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【梅雨の便利品 画期的な傘と乾燥の強いミカタ(19/06/04) 】

 最近は・・・

 カサを使うことがあまりないのですが・・・

 激取りMAXは使えそうですね!!


  


Posted by あんなカイロ at 12:24徒然なるままに

2019年06月03日

燕の巣

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年もツバメがやってきました。



 そろそろ梅雨の季節がやってきますね。

 6月になって・・・

 湿気が多くなってきたように思います。

 食べ物が傷み易くなる季節ですので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます) 


【尾瀬に少し遅い春の訪れ ミズバショウが見頃迎える 】

 ミズバショウは・・・

 尾瀬以外にもいろいろとあるようです。

 家の池にも春になると咲いてきますが・・・

 尾瀬には行ったことがないので・・・

 一度は行ってみたい場所ですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:26徒然なるままに

2019年06月02日

山紫陽花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日購入した・・・

 ヤマアジサイの七変化と、ほか2つを植えました。



 ヤマアジサイは・・・

 特徴的な花が多いので好きなのですが・・・

 なかなかキレイに咲いてくれません。

 いろいろと紫陽花のお勉強もしているのですが・・・

 昨年は猛暑のせいか3本の紫陽花を枯らせてしまいました。

 紫陽花を植え初めて今年で4年目ですが・・・

 昨年、一昨年に挿し木をした株も・・・

 徐々に大きくなってきました。

 それらの花が咲くのを楽しみにしている・・・

 今日この頃です。 


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【お天気キャスター解説 6月2日(日)の天気 】

 そろそろ梅雨の季節ですね。

 気分も沈みがちですが・・・

 何か楽しくなるものを見つけると・・・

 意外と楽しい季節でもありますね。

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:54徒然なるままに

2019年06月01日

山法師

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ハナミズキと間違えそうになりますが・・・



 ヤマボウシの花が咲いていますね。

 ヤマボウシは日本原産だそうですが・・・

 ハナミズキはアメリカからの外来種で・・・

 別名「アメリカヤマボウシ」ともよばれているようです。

 この週末は・・・

 比較的雲が多いものの・・・

 雨は月曜日の未明まで降らないようですね。

 夜の風は・・・

 まだまだ肌寒く感じるようです。

 風邪をひかれている方も多いようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【復興の象徴や世界遺産も・・・五輪聖火リレールート発表(19/06/01) 】

 東京オリンピックの・・・

 五輪聖火リレールートが今日発表されたようです。

 来年の3月26日に福島を出発し・・・

 →栃木→群馬と来るようです。

 群馬県は・・・

 3月31日(火)〜4月1日(水) 県内をめぐるようですが・・・

 群馬の次は長野らしいので・・・

 もし、近くを通るようなら・・・

 見物に行こうかと思う今日この頃です。 



  


Posted by あんなカイロ at 15:56徒然なるままに