「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年05月11日

藤の花@ナイアガラ藤園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はお休みだったので・・・



 富岡の「ナイアガラ藤園」に行ってきました。

 初めて行ったのですが・・・



 藤の花がスゴかったです!

 想像以上で・・・

 入園料の500円は決して高くありません。

 その後に・・・

 前橋の須賀乃園に行ったのですが・・・

 ちょっと時期が遅かったせいもあり・・・

 すごく見劣りがしました。 (笑)

 初夏の日差しが気持ちいい時期となってまいりました。

 紫外線対策にもご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【群馬バス転落事故 「サイドブレーキ甘かったかも」(19/05/11) 】

 最近・・・

 交通事故のニュースが多くなったように重います。


  


Posted by あんなカイロ at 13:43徒然なるままに

2019年05月10日

独逸文目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ドイツあやめの花が咲いてきましたね。



 学名は「Iris germanica Hybrid 」 というそうですが・・・

 一般的には「ジャーマン・アイリス」・・・

 と呼ばれているようです。

 和名は「ドイツあやめ」 だそうですが・・・

 虹の花(レインボーフラワー)とも呼ばれるように・・・

 色とりどりの花を咲かせ楽しませてくれますね。

 大型連休も明けて・・・

 普段の日常がやっと戻ってきた・・・

 という方も多いかと思います。

 「5月病」 と言われていますように・・・

 連休明けから・・・

 メンタルが弱くなることが多いようです。

 ストレスを発散して・・・

 気分転換が大切なようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【三橋TV第89回【日本人はどこから来たのか?】】

 令和になったということで・・・

 最近・・・

 百田直樹氏の「日本国紀」 とか・・・

 大川周明氏の「日本二千六百年史」 とか・・・

 古事記や日本の歴史について興味が湧いてきている・・・

 今日この頃です。


  


Posted by あんなカイロ at 14:19徒然なるままに

2019年05月09日

山藤

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 新緑の里山に目をやると・・・



 あちこちで紫色のヤマフジを目にしますね。

 ヤマフジのツルは・・・

 上から見ると左回り(反時計回り)に巻きつくそうで・・・

 一般的なフジ(ノダフジ)のツルが右回り(時計回り)なのと逆になるそうです。

 ちなみに、アサガオは・・・

 上から見ると左回り(反時計回り)に巻きつくようです。

 何か意味があるのだと思いますが・・・

 地球の自転の力が・・・

 目に見えないところで・・・

 いろいろと関わっているようですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【報ステ】フェルメール“幻のキューピッド”修復(19/05/08) 】

 実物を見てみたいものです。

 そういえば・・・

 最近、美術館へ行ってないですねぇ~ (泣)

  


Posted by あんなカイロ at 12:41徒然なるままに

2019年05月08日

矢筈豌豆

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 子供のころ・・・

 「シビビー」という鞘の笛を作って遊びましたが・・・



 花は意外とキレイです。

 ヤハズエンドウ(矢筈豌豆)というそうですね。

 カラスノエンドウ(烏野豌豆)という呼び名が一般的のようですが・・・

 植物学的には「ヤハズエンドウ」が標準的に用いられる和名だとか。

 場所によっては「ピーピー豆」というところもあるそうですね。

 天ぷらにするとおいしいとか。

 料理レシピサービスサイトの「クックパッド」には・・・

 カラスノエンドウを使った料理レシピが沢山載っているようです。

 食べたことはありませんが・・・

 ちょっと興味が湧きました。

 昨日夜は寒かったですね。

 帰宅時の外気温は7℃でした。

 朝晩は意外と寒くなることも多いようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【片品の天王桜 山里の春彩る淡いピンク色 】

 一度行ってみたいのですが・・・

 なかなか行ける機会がありません・・・ (T_T)

 でも・・・

 最近、カメラマンのマナーの悪さが問題になっているようですね。

 無断で畑に入ったりする人も少なくないとか。

 先日、鼻高展望花の丘へ行った時に・・・

 駐車場があるのに・・・

 道端に車を停めて写真を撮っている方がいらっしゃいました。

 最低限のマナーと・・・

 他人に迷惑をかけない心構えを持って欲しいものです。 

  


Posted by あんなカイロ at 13:02徒然なるままに

2019年05月07日

大蔓穂

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 初めて見た時は・・・



 なんだかヘンテコな花だなぁ~

 と、思いましたが・・・

 オオツルボの花が好きです。

 青い花弁と・・・

 黄色のオシベのコントラストがキレイですね。

 学名は、 Scilla peruviana (シラー・ペルビアナ)

 英語だと、 Cuban lily 

 また、別名は・・・

 ワイルドヒヤシンス、ツリガネズイセン(釣り鐘水仙)だとか。

 キューバン・リリィ なのに・・・

 原産は、南ヨーロッパ、北アフリカとのこと。

 立夏に入り・・・

 昨夜の夕立はすごかったですね。

 そのせいか・・・

 雨に洗われた今朝の新緑が目にまぶしく映りました。

 気持ちのいい季節になってきましたね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【10分で分かる】チーズはどこへ消えた? 】

 サラリーマンをしていた時に・・・

 そう、あれは・・・

 2000年の夏のことだったと思います。

 車の盗難にあって保険金が下り・・・

 このお金を何に使おうかと考えていた時に・・・

 たまたまこの本と出会いました。

 そして・・・

 何か新しいことを始めなきゃ!

 と、思い立ち・・・

 結局、会社を辞めることになりました。

 そして・・・

 今に至る。

 自分にとっては、そんな本です。


  


Posted by あんなカイロ at 11:46徒然なるままに

2019年05月06日

藤の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 藤の花がきれいですね。



 フジの花は・・・

 今流行りの万葉集では27首に登場するそうで・・・

 昔から親しまれてきたようです。

 県内にも何か所か藤の花の名所があるようですね。

 機会があれば行ってみたいものです。

 今日は夕方から雨の予報が出ているようで・・・

 明日の未明まで気圧が下がるようです。

 頭痛や古傷が痛くなることも多いようですので

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【甘い香りの藤のカーテン=「あしかがフラワーパーク」 】

 見頃を迎えたようですね。

 大型連休中は混んでいるようです。

 いつか行ってみたいものです。

  
タグ :ふじ


Posted by あんなカイロ at 11:58徒然なるままに

2019年05月05日

赤い花と緑の妙義山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 赤いポピーの花が目につく時期となってまいりました。



 新緑の妙義山も・・・

 初夏の雰囲気を醸し出してきましたね。

 コントラストが美しい風景です。

 新緑の若々しい風景には・・・

 何となくみなぎる力を感じます。

 昨日は雷が鳴って・・・

 ヒョウも降ったようですね。 

 なんだか・・・

 自然のパワーを感じる、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
 
 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【“大粒ひょう”襲来!突然の異変に観光地で悲鳴(19/05/04) 】

 昨日はこの辺りでも・・・

 15時ころから雷雨となり・・・

 天窓に当たる雹のせいか・・・

 バチバチと音がしていました。

 夏も近づく八十八夜、とも歌われておりますが・・・

 季節は夏へと移っているようです。

  


Posted by あんなカイロ at 11:04徒然なるままに

2019年05月04日

文目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アヤメの色がまぶしくなってまいりました。



 この時期は青っぽい色の花が増えてくるように思います。

 今日、明日くらいまでは・・・

 良いお天気のようですが・・・

 明後日は雨マークがついているようです。

 大型連休も終盤になってきましたね。

 昼夜の気温差で・・・

 体調を崩している方もいらっしゃるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【即位後初の一般参賀「皆さんの健康と幸せを祈る」(19/05/04) 】

 時間が許せば・・・

 行きたかったのですが・・・

 残念です。

  


Posted by あんなカイロ at 14:31徒然なるままに

2019年05月03日

牡丹華

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ボタンの花が咲いてくると・・・



 初夏を感じられるようになりますね。

 この時期は・・・

 二十四節気の「穀雨」ですが・・・

 七十二候では・・・

 5月1日から穀雨の末候・・・

 第十八侯「牡丹華(ぼたんはなさく)」 となります。

 まさに今の季節にピッタリの花ですね。

 次の季節は・・・

 5月6日から「立夏」、「蛙始鳴(かわずはじめてなく)」

 となります。

 季節は春から夏へと移り変わってゆきますね。

 今日の最高気温は28℃とか。

 朝晩の気温は・・・

 まだまだ一桁台で肌寒く感じます。

 大型連休も残すところ4日となりました。

 後半は比較的いいお天気になるようですが・・・

 紫外線にも気を付けたい時期でもありますね。

 昼夜の気温差にはご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【報ステ】天皇陛下 皇居への引っ越しは・・・いつ?(19/05/02) 】

 改元に伴って・・・

 皇族の話題が多くなっているようですね。

 今年は・・・

 一度、皇居に行こうかと思っている今日この頃です。


  


Posted by あんなカイロ at 12:44徒然なるままに

2019年05月02日

著莪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雨に濡れた著莪(シャガ)の花は・・・



 美しくて・・・

 妖艶で・・・

 それでいてはかなくて好きです。

 胡蝶花とも呼ばれているようで・・・

 学名は「Iris japonica」 ですが・・・

 かなり古く・・・

 中国から入って来た帰化植物とのこと。

 今日は「八十八夜」 だそうですね。

 「八十八夜の別れ霜」 というように・・・

 この時期に降りる霜が最後となり・・・

 以降は霜が降りなくなる目安にしていたようです。

 5月6日は「立夏」ですね。

 暦の上ではもうすぐ夏となりますが・・・

 朝晩はまだまだ肌寒く感じます。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【茶摘み 文部省唱歌 尋常小学 第3学年 】

 子供のころは・・・

 あまり考えずにただ歌っていましたが・・・

 今聞いてみると・・・

 なんだか心に響いてくるものがありますね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:45徒然なるままに

2019年05月01日

令和元年5月1日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 令和元年となりましたね。



 時代は変わっても・・・

 季節の花々は変わらずに咲き続けています。

 そんな自然の恵みに感謝しつつ・・・

 新しい時代が・・・
 
 平和で明るく・・・

 皆さまが健やかに過ごせますよう・・・

 お祈り致します。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【新しい天皇陛下 皇位の証し受け継ぐ儀式に臨まれる(19/05/01) 】

 こういう儀式を見ると・・・

 厳かな気持ちになりますね。

 また、皇居に行きたくなりました。


  


Posted by あんなカイロ at 14:18徒然なるままに