「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年12月31日

よいお年をお迎えください。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も大晦日になりましたね・・・



 今年も・・・

 なんちゃって門松を作ってみました!

 ロウバイの香りが・・・

 イイ感じです。

 今年一年はどんな一年だったでしょうか?

 良いことも、そうでないこともありましたが・・・

 今年も何とか大晦日を迎えることができました。

 おかげ様で・・・

 このブログも、一日も欠かさずに更新することができました。

 また来年も・・・

 「日日是好日」 と心穏やかに過ごそうと思う今日この頃です。

 それでは、よいお年をお迎えください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます) 


【DA PUMP / U.S.A 「第60回 輝く!日本レコード大賞」THE JAPAN RECORD ADWARDS 】

 一昨年の「PPAP」 といい・・・

 今年の「USA」 といい・・・

 今や YouTube の影響力は物凄いものがありますね。

 インターネットメディアがますます発達しそうな予感がしますが・・・

 平成最後の大晦日はどのようにお過ごしでしょうか?

 暴飲暴食にはご注意を!

  
タグ :門松大晦日


Posted by あんなカイロ at 10:56徒然なるままに

2018年12月30日

お正月の準備

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も残すところあと2日となってまいりました。



 今日はお正月の準備をする日ですが・・・

 絶賛営業中でございます! (笑)

 いろいろ慌ただしくすごされているかと思います。

 外では・・・

 浅間おろしも強く吹きつけているようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【181229 大倉さんの一冊『古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 古生代編 - 土屋 健』 】

 昨夜の夕食を食べながら聞いていた・・・

 J-WAVE BOOK BAR ですが・・・

 なかなか興味のある本でした・・・

 「リアルサイズ古生物図鑑 古生代編」

 群馬県立自然史博物館の監修だとか・・・

 ¥3,456- です!

 欲しいかも・・・

 ちなみに・・・

 今年読了した本は・・・

 14冊でした。

 目標は20冊でしたので・・・

 目標は達成できませんでした・・・ (涙)

 そして・・・

 今年観た映画は・・・

 31本でした・・・

 目標は50本でしたので・・・

 コチラも未達となってしまいました。 (涙)

 ちなみに・・・

 一番印象に残った映画は・・・

 「アンジェラ」 でしょうか・・・

 一番印象に残った本は・・・

 「不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか (講談社現代新書)」 でしょうか・・・

 以前は・・・

 年間50冊くらい読んでいましたが・・・

 群馬に来てからは読めて20冊くらいになりました。

 でも、最近は読む本の傾向が変わってきたように思います。

 以前は・・・

 医学、医療、健康、スピリチュアル、自己啓発関連ばかり読んでいましたが・・・

 最近は・・・

 歴史、特に近現代史が圧倒的に多くなったように思います。

 その時その時で読みたい本も変わってくるようですが・・・

 積読(つんどく)されている本が36冊あることを改めて目の当たりにして・・・

 来年はこの本の山を・・・

 少しずつ既読の山へと移していきたいと思う今日この頃です。


  


Posted by あんなカイロ at 12:16徒然なるままに

2018年12月29日

下弦の月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は下弦の月ですね・・・



 昨日の帰宅時の外気温は-3℃でした。

 今日も朝から寒いですね。

 年末年始の最高気温は・・・

 軒並み10℃以下のようです。

 なにかと慌ただしい年末ですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Edith Piaf - La Vie En Rose】

 今日は・・・

 「シャンソンの日」 だとか・・・

 年末にシャンソン・・・

 何となくミスマッチのような気もしますが・・・

 エディット・ピアフは・・・

 イイですよね。 

  


Posted by あんなカイロ at 12:31徒然なるままに

2018年12月28日

浅間颪が身にしみる

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は朝から・・・



 浅間おろしが吹きつけていますね・・・

 寒いのはあまり得意ではありませんが・・・

 やっと冬らしくなってまいりました。

 今日は仕事納めという方も多いかと思います。

 年末年始は寒くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み見入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『I ROCKS 2019 stand by LACCO TOWER』開催決定!&第一弾出演アーティスト発表! 】

 今年は行きたいなぁ~

 行けるかなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 10:40徒然なるままに

2018年12月27日

蝋梅がいい香り

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ロウバイの香りがいいですね・・・



 今年はだいぶ早く咲き始めましたが・・・

 その分いい香りを振りまいているようです。

 お伝えできないのが残念ですが・・・

 春の香りですよね。

 風が強くなってきたようです。

 今夜から寒波が襲来して・・・

 山沿いでは雪が降るようです。

 高崎でも・・・

 今夜は雪マークが出ていました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【強烈寒波到来 今季初の大雪予想で帰省にも影響か(18/12/27) 】

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:54徒然なるままに

2018年12月26日

2019年カレンダー

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 12月も25日を過ぎると・・・

 世の中は急に年末モードへと突入していくようです・・・



 ありがたいもので・・・

 今年も旧友よりカレンダーをいただきました。

 2004年に開業して以来・・・

 毎年いただいているように思います。

 会社にいた頃は・・・

 「夢をかたちに」 という言葉が好きでした。

 最近は・・・

 「shaping tomorrow with you」 だとか。

 気が付けば・・・

 20年近く前のお話しになりますが・・・

 やっぱり・・・

 「持つべきものは友」 ですね。

 28日には年末寒波がやって来るようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「樹木希林さん 2018年末特別」篇(60秒)|富士フイルム 】

 お正月の定番CMでしたが・・・

 2019年のお正月は・・・

 チョッと寂しさを感じるお正月になりそうです。


 「樹木希林さん 2018年末特別」篇 インタビュームービー|富士フイルム
  


Posted by あんなカイロ at 12:44徒然なるままに

2018年12月25日

聖なる夜の月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は月がキレイでしたね・・・



 その昔・・・

 夏目漱石は、“ I love you ” を・・・

 「月が綺麗ですね。」 と、訳したとか、訳さなかった、とか・・・

 二葉亭四迷は・・・

 「死んでもいいわ」 と訳したとか、訳さなかったとか・・・

 聖なる夜に・・・

 そんな言葉を語り合った恋人たちが・・・

 昨夜は沢山いたとか、いなかったとか・・・ (笑)

 そして、今朝は・・・



 真っ白な浅間山と・・・

 紅い紅梅と・・・

 有明の月がコラボしていました。

 ちょっとめずらしいコラボですね。

 さて・・・、

 最近、アメリカでは・・・

 特にニューヨークなどでは・・・

 ” Merry Christmas ” とはあまり言わなくなってきたとか。

 いろいろな宗教を信奉している人も多いので・・・

 “ Happy Holidays ” と言うことが多いそうです。

 特に今年は・・・

 「ハッピーホリデイズ!!」 という言葉をよく耳にするように思います。

 今日は寒いですね・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Voces8 - Jingle Bells 】

 “ Happy Holidays ” 


  


Posted by あんなカイロ at 11:27徒然なるままに

2018年12月24日

降誕祭

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日はクリスマス・イヴですね・・・・

 クリスマスといえば・・・



 やっぱり・・・

 白い葉牡丹ですよね!

 アイスケーキみたいで美味しそうです!!

 な、わけありませんが・・・ (笑)

 今日から年末年始にかけて・・・

 寒くなるようです。

 今年も残すところ・・・

 1週間あまりとなりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Queen - Thank God It's Christmas (Official Lyric Video) 】

 今年のクリスマス・ソングは・・・

 これで決まりですね・・・

 メリー・クリスマス

  


Posted by あんなカイロ at 10:26徒然なるままに

2018年12月23日

冬至の紅梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日から季節は冬至に入りました・・・



 紅梅が咲いてきましたね。

 例年ですと正月明けの頃咲き出すようですが・・・

 今年は1カ月ほど早かったようです。

 週明けからは冷え込んでくるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【天皇陛下85歳 平成最後の誕生日会見=宮内庁提供映像(2018年12月23日) 】

 一昨年の天皇誕生日に・・・

 皇居を訪れて記帳したことが思い出されました。

 ひとつの時代が終わりを告げようとしているようです。

 そして・・・

 来年は新しい時代が始まります。

 来年の一白水星は・・・

 「気負いすぎる事なく、肩の力を抜いて行動すれば、

 自分の思っている方向へと進むことができます・・・」

 だとか。

 なんだか急に年末らしくなってきたように思う、今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 11:17徒然なるままに

2018年12月22日

冬至

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は冬至ですね・・・



 既に・・・

 日没は4分ほど早まってきているようですが・・・

 日の出は・・・

 1月7日ころまで徐々に遅くなっていくようです。

 ここ数年、話題になっているようですが・・・

 冬至の日の伊勢神宮では・・・

 宇治橋の鳥居の真正面から・・・

 朝日が昇るのを見ることができるとか。  

 また・・・

 安中市内の天神原遺跡では・・・

 冬至の日の太陽は・・・

 大桁山に沈んでゆくそうです。

 安中市内ではそのような遺跡が数ヶ所あるようです。

 SNSの発達した近頃では・・・

 そんな歴史のロマンに触れたいと思う方々が・・・

 話題にしていただくと面白いと思いますが・・・

 いかがでしょうか?

 冬至に入り・・・

 クリスマスが過ぎると・・・

 いよいよ年末ですね。

 当院は・・・

 12月30日まで休まずに営業しております。

 肩こり、腰痛、年末の疲れなどでお困りの皆さまの・・・

 ご来院をお待ち致しております。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【伊勢神宮 冬至を迎える内宮 宇治橋からの日の出 「伊勢志摩の彩時記」】

 クリスマスも・・・

 元々は太陽信仰と結びついているようですが・・・

 今では見る影もありませんね・・・

 やっと年末の気分になってまいりました。

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:15徒然なるままに

2018年12月21日

葉牡丹に霜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 日中は暖かいものの・・・

 朝の冷え込みは徐々に厳しくなってまいりましたね。



 庭の葉牡丹にも・・・

 霜が降りていました。

 お日様が当たると・・・

 スッと消えてしまう霜ですが・・・

 その儚い美しさが好きです。

 明日は冬至ですね。

 寒さもこれからが本番です。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【日吉ミミ 世迷い言 】

 今日は、「回文の日」 だとか・・・

 ♫上から読んでも下から読んでも・・・

  ヨノナカバカナノヨ


  「世迷い言」
 
  訳の分からないこと、馬鹿馬鹿しい言葉、

  などの意味の表現。「世迷言」とも書く。

     実用日本語表現辞典 より


 ちなみに・・・

 この曲の作詞は阿久悠さん、作曲は中島みゆきさんだとか。

 よく聴いている夜のラジオ番組で・・・

 中村中(あたる)さんがカバーしているオープニングの曲なのですが・・・ 

 なかなかのお気に入りです。


  


Posted by あんなカイロ at 13:48徒然なるままに

2018年12月20日

山茶花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 サザンカが咲いてますね。 



 この時期は・・・

 なかなか彩のない時期なので貴重です。

 雪がかかっていたりすると・・・

 趣きがありますよね。

 日中は暖かいのに・・・

 朝晩は寒いようです。

 寒暖の差が大きいようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございまいた。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【新宿でこの人、タイガーを見たことあるか?映画『新宿タイガー』特報 】

 もう・・・

 35年位前でしょうか?

 歌舞伎町で・・・

 何度かお見かけしたことがありますが・・・

 自転車に乗っていたように思います。

 現在69歳だとか・・・

 なんだか・・・

 とても興味をそそられる映画です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:42徒然なるままに

2018年12月19日

細葉柊南天

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 なんだか見たこともない花が咲いていました・・・



 某サイトで調べたところ・・・

 「マホニアコンフューサ」 という植物だとか。

 なんだか・・・

 魔法の呪文みたいな名前ですが・・・

 和名は「細葉柊南天(ほそばひいらぎなんてん)」 だそうです。

 最近は・・・

 アップロードした写真を・・・

 AIが画像判断で植物の名前を教えてくれるようですが・・・

 今のところ・・・

 だいたい頓珍漢な回答が多いみたいです。

 でも・・・

 学習が進んで・・・

 正解が多くなってくると・・・

 それはそれでうれしくもあり・・・

 チョッと怖い気もする今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ディズニーの名作アニメをティム・バートンが実写化!映画『ダンボ』予告編 】

 ティム・バートン の映画は・・・

 美しくて・・・

 チョッとグロくて・・・

 大好きなんです!

 「ビートルジュース」 とか・・・

 最高です!! (笑)
 
  


Posted by あんなカイロ at 13:07徒然なるままに

2018年12月18日

クリスマスツリー

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 クリスマスまで1週間となりました・・・



 ここ数年のクリスマスツリーはこんな感じです。

 数年前に・・・

 無印良品で見かけて一目ぼれしてしまいました! (笑)

 出すのも・・・

 片付けるのも簡単で・・・

 汚れないのもイイです。

 一般的なクリスマスツリーって・・・

 オーナメントやモミの木のカスが落ちて・・・

 結構汚れるんですよね。

 今年も残すところ2週間となってまいりました。

 2018年はどんな年だったでしょうか?

 いい年でしたか?

 そうではなかった年でしたか?

 来年はいい年にしたいですね!!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【2019年】運の良い誕生日ランキング-1位から366位-☆よく当たる占い&強運ランキング 】

 さて・・・

 何位でしたか?

 来年も・・・

 日日是好日 と過ごしたいと思う今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 11:22徒然なるままに

2018年12月17日

表情を変える浅間山の風景

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期はどうしても多くなる・・・



 浅間山の写真なのですが・・・

 雪化粧をした浅間山は・・・

 毎日、その表情を変えて楽しませてくれます。

 今日は16℃まで気温が上がるとか・・・

 寒暖の差が大きくなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画 フィフス・エレメント 予告編 】

 ミラ・ジョヴォヴィッチ といえば・・・

 やっぱり、「フィフス・エレメント」 ですよねぇ~ (笑)

 21年前の映画ですが・・・

 今日は彼女の43回目の誕生日だとか。

 「ジャンヌ・ダルク」 もよかったですね。 

 わたくし的には・・・

 バイオハザードは、ちょっと違うと思う今日この頃です。

  
タグ :浅間山


Posted by あんなカイロ at 13:20徒然なるままに

2018年12月16日

イルミネーション@新島学園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちでイルミネーションが話題になっていますね・・・



 それ程派手ではありませんが・・・

 新島学園のイルミネーションは・・・

 毎年、学生さん達が飾り付けるそうです。

 年末気分が刺激されますが・・・

 とにかく寒かったです。

 週明けからは少し暖かくなるようですが・・・

 今日までは寒いようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【知らずに食べていた・・・カキの生食用と加熱用の違いは(18/12/14) 】

 牡蠣のおいしい季節になってまいりました!

 何年か前に・・・

 生食用は2・3日除菌してから出荷すると聞いていました。

 その除菌に薬剤を使うこともある・・・

 と聞いてから・・・

 好んで生食用は買わなくなりましたが・・・

 加熱用を・・・

 蒸すか・・・

 バターで焼いて・・・

 ちょびっとお醤油をかけて食べるのが・・・

 とにかく美味しいです!

 最近は・・・

 牡蠣の昆布焼きがイイかも・・・

 お試しあれ!

  


Posted by あんなカイロ at 11:27徒然なるままに

2018年12月15日

寒いですね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も寒いですね・・・



 今朝の浅間山も寒そうでした。

 今日の最高気温は9℃とのこと・・・

 週明けからは暖かくなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【主演・佐藤健、勝つためではなく、大切なものを守るために走る!/映画『サムライマラソン』予告編 】

 映画「サムライマラソン」の予告編が昨日公開されたようですが・・・

 ちょっと観たいかも・・・

 遠足がモデルになっているそうですね。

 ロケは山形で行われたとか。

 結構この手の日本映画が好きなのですが・・・ 

 チョッと楽しみな今日この頃です。

  
タグ :浅間山寒い


Posted by あんなカイロ at 12:42徒然なるままに

2018年12月14日

浅間颪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は浅間おろしが吹きつけていますね・・・



 倉渕の辺りは・・・

 風花が舞っているようです。

 朝から強い風が吹いていますが・・・

 やっと冬らしくなってきたように思います。

 明日の朝の気温も・・・

 氷点下のようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。」


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ゴール動画:小林 竜樹(群馬)45+4分 鹿児島ユナイテッドFCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J3リーグ 第19節 2018/7/22 】

 お疲れ様でした。

 そして・・・

 ありがとうございました。


  


Posted by あんなカイロ at 12:07徒然なるままに

2018年12月13日

浅間山雪化粧

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 浅間山が真っ白になりましたね。



 やっと師走らしくなってまいりました。

 今日は「正月事始め」ですので・・・

 そろそろ・・・

 年末の大掃除の予定を考えないといけない時期ですね。 

 空気も乾燥してきたようです。

 仕事がら手荒れに気を使う時期でもあります。

 今年もプロテインを摂って・・・

 手荒れに備えたいと思っています。

 3年程前から・・・

 12月に入るとプロテインを摂るようにしているのですが・・・

 手荒れが断然違います!

 身体の中から手荒れ予防してみてはいかがでしょうか?

 
 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今年の漢字は「災」 京都・清水寺で発表(18/12/12) 】

 今年の漢字・・・

 流行語大賞・・・

 FNS歌謡祭・・・などなど

 何となく年末の雰囲気が漂ってまいりました。

 それと共に・・・

 何となくソワソワしてくる今日この頃です。


  


Posted by あんなカイロ at 11:58徒然なるままに

2018年12月12日

初雪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は霙から雪に変わりましたが・・・



 積もらなくてよかったですね。

 前橋市の初雪は平年より4日早く・・・

 去年より21日遅かったようです。

 今年は季節の移り変わりが急ですね。

 急に秋になったと思ったら・・・

 急に冬がやって来たように思います。

 「冬至十日前」 などといいますが・・・

 今頃が一番日の入りが早い時期ですね。

 空気も乾燥してきたようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ゴール動画:高橋 駿太(群馬)45分 ザスパクサツ群馬vsY.S.C.C.横浜 明治安田生命J3リーグ 第34節 2018/12/2 】

 このゴールが・・・

 最後のゴールになってしまいましたが・・・

 今までありがとうございました。

 ショックだなぁ~ (泣)

 でも・・・

 これでやっと踏ん切りがつきました。

  
タグ :初雪


Posted by あんなカイロ at 12:26徒然なるままに