「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年11月10日

紅葉@妙義

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 妙義の紅葉も見頃を迎えたようです。



 朝から多くの方が・・・

 山肌に日が射すのを待っていました。



 妙義山を遠くから見ると・・・

 この時期は紅く見えますね。

 紅葉の見ごろも・・・

 だいぶ下がってきたようです。

 今日は何だか空気が生暖かく感じますね・・・

 明日の朝は・・・

 一桁台まで気温が下がるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。



【椎名林檎 - 人生は夢だらけ from 真空地帯 】 

 やばい・・・

 鳥肌立った・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 12:32徒然なるままに

2018年11月09日

山茶花梅雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 曇り空が続きますね・・・



 ススキも紅葉と相性がいいようです。

 夏から秋にかけて降り続く雨を・・・

 「すすき梅雨」というそうですが・・・

 秋から冬にかけて降り続く雨を・・・

 「山茶花(さざんか)梅雨」 というそうです。

 なかなか趣のある言葉ですね。

 週末はお天気が良さそうです!

 紅葉狩りにはいい季節ですね。

 週明けからはまた寒くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『ボヘミアン・ラプソディ』特別コメント映像 】

 いよいよ今日から!!

 いつ、観に行こうか・・・

  


Posted by あんなカイロ at 14:07徒然なるままに

2018年11月08日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 カエデとモミジと・・・



 その違いはあるようですが・・・

 分類上はどちらもカエデ科カイデ属だとか。

 一般的には・・・

 葉の切れ込みが深いカエデを「〇〇モミジ」・・・

 浅いカエデを「〇〇カエデ」と呼ぶことが多いそうです。

 また・・・

 名前の由来から・・・

 草木の色が変わるという意味の動詞の「もみず」が・・・

 名詞の「もみじ」に変わったという説や・・・

 かえるの手に似ているので「かへるで」から・・・

 のちに「カエデ」と言われるようになった説などがあるようです。

 まあ・・・

 最近では、全部ひっくるめて「紅葉」ということが多いようですが・・・

 来週からはまた・・・

 朝晩の冷え込みが厳しくなっていくようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」Music Video+インタビュー/ TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 】

 かっこいい・・・

  


Posted by あんなカイロ at 10:24徒然なるままに

2018年11月07日

立冬

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日から立冬に入りましたね・・・



 暦の上では冬となりましたが・・・

 意外と暖かい日が続いております。

 七十二候では立冬の初候は・・・

 「山茶始開(つばきはじめてひらく)」 だそうです。

 ここでいう「つばき」とは・・・

 「山茶花(さざんか)」 のことだそうですね。

 油断していると・・・

 風邪などひいてしまう事もあるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【カップヌードルCM 「フランダースの漢 篇」 15秒 / EXILE TRIBE 】

 暖かいものがうれしい季節になってきましたね。

 お湯の代わりに暖めた牛乳を入れると美味しい・・・

 という裏ワザがあったようですが・・・

 そんな感じでしょうか? (笑)

  
タグ :立冬落ち葉


Posted by あんなカイロ at 10:54徒然なるままに

2018年11月06日

満点星

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 生垣のドウダンツツジ(満点星)がキレイですね・・・



 この時期はあちこちで赤い色が目を引きます。

 「満天星」の漢字の由来は・・・

 昔、仙人が住む宮殿(仙宮)で・・・

 道教の神である太上老君が霊薬を練るうちに・・・

 誤ってこぼした玉盤の霊水がこの木に散って・・・

 凝って壺状の玉になり・・・

 まるで満天の星のように輝いた・・・

 という、中国の伝説にちなんでいるそうです。

 この時期は本当に紅い色がキレイです。

 今週は雨が多そうですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【季節が逆戻り・・・北海道で28年ぶり事態にスキー場困惑(18/11/05) 】

 昨日は暖かかったですね・・・

 曇っているせいか、朝もそれ程寒くないようです。

 今週は天気は不安定ですが・・・

 気温は比較的暖かいようですね。

 空気も乾燥してきているせいか・・・

 雨の日の湿った空気は・・・

 鼻やノドが心地よく感じるように思います。

 もう少し秋を楽しみたいですね。


  


Posted by あんなカイロ at 10:59徒然なるままに

2018年11月05日

今年10冊目 里山資本主義

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 読了日記、今年の10冊目は・・・




 「里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く」

 藻谷浩介、NHK広島取材班 共著

 角川新書


 町おこし、村おこし、地域創世などなど・・・

 よく耳にする言葉ですが・・・

 なかなか具体策に苦慮している自治体も多いようです。

 昨日の夜・・・

 食事をしながらラジオを聴いていましたら・・・

 某FM局で・・・

 「ソトコト」の編集長、指出一正さんが出演されていて・・・

 いろいろお話しをしていました。

 最近、といいますか・・・

 以前からなのですが・・・

 あるキーワードの本とか記事とか・・・

 何気なく聴いているラジオやテレビから・・・

 繰り返し目や耳に飛び込んでくる言葉があるんですよね。

 今回は「地域創世」みたいな言葉が・・・・

 ここ最近やたらと増えてきました。

 こんな時は・・・

 神様がこんなことを勉強してみたら?

 と、問いかけている合図だったりするんですよね。

 安中市にも・・・

 「地域おこし協力隊」、というのがあるそうです。

 安中市や群馬県がもっともっと元気になる・・・

 そんな活動が活発になって行くとうれしいですね!

 ヒントはいろいろなところに転がっているようです。

 ちなみに・・・

 「ソトコト」の編集長、指出一正さんは・・・

 群馬県ご出身とのこと。

 地域で明るく楽しく豊かに生きていくことが・・・

 これからの日本に求められていることではないか・・・

 と思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【30万部突破!第51回ギャラクシー賞受賞!!『里山資本主義』 】

 今年の読書の目標は・・・

 20冊なのですが・・・

 あと2カ月で、残り10冊・・・

 いけるでしょうか? (汗)

  


Posted by あんなカイロ at 11:41読了日記

2018年11月04日

紅葉@碓氷湖

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 碓氷峠の紅葉も見頃を迎えたようですね!



 碓氷湖の紅葉もイイ感じになってまいりました!!

 今朝はあまり風がなかったせいか・・・

 湖面に色づいた葉が写ってキレイでした。

 あと、2・3日はきれいな紅葉が見られそうですが・・・

 明日から曇りのようです。

 紅葉の見ごろも・・・

 碓氷峠から妙義山へ移っていくようですね。

 今日の日中は暖かくなったようですが・・・

 朝晩は寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:FC琉球vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J3リーグ 第30節 2018/11/3 】

 FC琉球の関係者の皆さま!

 J3優勝おめでとうございます!!

 ザスパも・・・

 あきらめずに2点返したことは・・・

 きっと次につながると思います。 

 とにかく残り4試合・・・

 全力で勝に行きましょう!!

  


Posted by あんなカイロ at 14:36徒然なるままに

2018年11月03日

玉菊

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちらこちらで目にするようになりましたね・・・



 玉菊の黄色が鮮やかです。

 ちょっと地味な感じもしますが・・・

 花の少ないこの時期にはうれしいですね。

 今朝の最低気温は5℃だったようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます) 


【映画『パウロ 愛と赦しの物語』予告編 】

 英語ってのが何だかいまいちピンとこない気がして・・・

 何故だか違和感を感じますが・・・

 でも、ちょっと観てみたいですねぁ~

  
タグ :玉菊


Posted by あんなカイロ at 12:34徒然なるままに

2018年11月02日

紅葉@秋間みのりが丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 山の紅葉はなかなか行けないのですが・・・



 みのりが丘の並木がキレイですね。

 もう少しすると・・・

 メタセコイアが赤くなってくるのが楽しみです。

 四季折々に楽しめる場所ですね。

 明日の朝は5℃まで下がるとか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【金曜ロードSHOW!今夜9時OA「紅の豚」秋のジブリ 第2夜・宮崎駿監督作】

 「カッコイイとは、こういうことさ。」

 ポルコ・ロッソの乗る・・・

 フォルゴーレ号(サボイアS.21試作戦闘飛行艇)のプラモデルを・・・

 撃墜前後のモデル2機を購入しているのですが・・・

 なかなか作る機会が無いようです。

 これからの秋の夜長に・・・

 考えてみようかと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 10:31徒然なるままに

2018年11月01日

11月1日、下弦の月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日から11月ですね・・・



 昨夜は下弦の月だったようです。

 朝の冷え込みが進んだようで・・・

 山の紅葉もだいぶ色づいてきたようです。

 昨夜は結構寒かったですね・・・

 今週末までは・・・

 朝の気温が6℃まで下がるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告 】

 ハリウッド版のゴジラって・・・

 やっぱりなんか違う・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 12:13徒然なるままに