「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年05月31日

そろそろ紫陽花の季節

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨の前哨戦のようなお天気ですが・・・



 庭の紫陽花が大きくなってきました!

 一昨年挿し木をしたので、今年は2年目になります。

 まだ大きくはありませんが・・・

 毎年少しずつ大きくなるのは楽しいですね。

 昨年植えたヤマアジサイの「藍姫」も・・・



 小さな花を咲かせました!

 花が咲いたり、咲かなかったりと試行錯誤中ですが・・・

 なかなか楽しい季節が始まります。

 今年は5株植えましたので・・・

 合わせて32株になりました。

 アジサイ(ガクアジサイ)やヤマアジサイは日本特産の植物で・・・

 奈良時代には栽培されていたそうです。

 うっとうしい梅雨時期がやって来ますが・・・

 私にとっては、なかなか楽しい季節でもあります。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【日本 ガーナ 最終サバイバルマッチ!! Japan Ghana Highlight 30/05/2018 】

 あと2週間後の・・・

 6月14日(木)には・・・

 2018FIFAワールドカップロシア大会が開幕しますが・・・

 なんだかいま一つ盛り上がりに欠けるような気がします。

 最近は・・・

 正直言って日本代表とかにあまり興味がないのは確かですが・・・

 これから少しずつ気持ちを高めてゆきたいと思います!

 ちなみに・・・

 日本の初戦は・・・

 6月19日(火)21時(日本時間)から、コロンビアと戦います。

 グループリーグは勝ちあがって欲しいですね・・・

 がんばれ!ニッポン!! \(^o^)/

  


Posted by あんなカイロ at 12:08徒然なるままに

2018年05月30日

飛燕草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 青いヒエンソウが目を引く時期になってまいりました。 



 構図がイマイチで申し訳ないのですが・・・

 千鳥草(チドリソウ)という別名もあるそうです。

 英語だと「ラークスパー」 というそうですね。

 今日は梅雨を思わせるような天気で・・・

 朝から片付けことで、大汗をかいてしまいました。

 この時期はなにかと体調を崩しやすい時期ですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ザギトワ選手 「マサル」とドキドキの初対面(18/05/27) 】

 なにかと話題の「マサル」ですが・・・

 秋田イヌ、かわいいですね!!

 ハチ公を思い出しますが・・・

 動物は大切にしたいものです。


  


Posted by あんなカイロ at 11:47徒然なるままに

2018年05月29日

大金鶏菊

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 最近、あちこちで見かける黄色い花・・・



 オオキンケイギク ですが・・・

 2006年に外来生物法で特定外来生物に指定されているようです。

 栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止となっており・・・

 ちなみに・・・

 罰則は、最高で個人の場合懲役3年以下もしくは300万円以下の罰金・・・

 法人の場合1億円以下の罰金が科せられとか。

 キバナコスモスと勘違いしている方も多いようです。

 お気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【土曜ナイトドラマ【おっさんずラブ】最終話 予告動画 】

 Twitterの世界トレンド1位に・・・

 「#おっさんずラブ」 がランクインしたようです。 ww

 SNSで話題になって人気に火がついた・・・

 「おっさんずラブ」 だそうですが・・・

 普段、テレビを見ない私も思わず見てしまいました! www

 最新話は 「Tver(ティーバー)」で・・・

 1週間以内なら無料で見られます。

 便利な世の中になったものです・・・

 今、いろいろともめている・・・

 アメフトの話題も・・・

 ネットの動画から話が広がったようです。

 時代も変わってきましたね。

 (^_^;)


  


Posted by あんなカイロ at 12:37徒然なるままに

2018年05月28日

ラベンダーの季節

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 庭のラベンダーの花がどんどん咲いてきました!



 ラベンダーも色々な種類があるらしく・・・

 基本的には・・・

 花は早めに摘んだ方が株が痛みにくいのだそうです。

 でも・・・

  なんだかいまひとつわからないのですが・・・

 梅雨の時期が嫌いなようです。

 あと、1、2週すると梅雨が始まる時季になりました。

 紫陽花が楽しみな季節ですが・・・

 ラベンダーにも気を配りたい、と思う今日もの頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ハイライト】ザスパクサツ群馬×駒澤大学「第98回 天皇杯 1回戦」 】

 岡庭選手のミドル・・・

 しびれた・・・


  
タグ :ラベンダー


Posted by あんなカイロ at 13:46徒然なるままに

2018年05月27日

新緑の季節も・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 お日様に照らされた新緑がまぶしい季節ですね・・・



 沖縄、奄美地方に続いて・・・

 昨日は九州南部地方でも梅雨入りが発表されたようです。

 平年より5日(5月31日)早い・・・

 昨年より11日(6月6日)早いそうです。

 明日の週明けからは・・・

 この辺りでも曇りがちな天気が多くなるようですね・・・

 梅雨の足音が近づいているようです。

 もう少し5月の爽やかな風に吹かれていたいものですが・・・

 季節は少しずつ移り変わってゆきますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ハイライト】レアルマドリード×リバプール「UEFAチャンピオンズリーグ17/18 決勝」 】

 リバプール・・・ 

 もったいなかったなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 11:47徒然なるままに

2018年05月26日

花の季節を楽しみたい。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 様々な色の花が咲き乱れていますね・・・



 今日は・・・

 みのりが丘パノラマパークで・・・

 第72回群馬県植樹祭が行われるとか。

 また、観梅公園では・・・

 今日から6月3日までポピーまつりが行われるとか。

 ちなみに・・・

 今日は九州南部で梅雨入りしたようですね。

 梅雨入り前の花の季節を楽しみたいものです。

 最近、地震が多いのが気になりますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【スペインの至宝イニエスタ J1神戸に完全移籍「日本は大好きな国」 】

 イニエスタ !

 キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


  


Posted by あんなカイロ at 12:38徒然なるままに

2018年05月25日

桃色昼咲き月見草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ヒルガオだと思って撮ったのですが・・・ 



 オシベとメシベがなんか違う気がして調べたら・・・

 「モモイロヒルザキツキミソウ」 という花らしい。

 でも、よく見ると・・・

 あちこちで咲いているのを目にしました。 

 今日の最高気温は31℃とか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【小栗旬、山田孝之を肩車 コミカルなやりとりも 「arrows」新CMが公開】

 そろそろ・・・

 スマホを買い替えたいと思っている・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 10:35徒然なるままに

2018年05月24日

雨上りの朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は夜中に雨が結構降っていましたね。

 雨上りの晴れた朝は・・・



 いろいろなモノがキラキラ輝いていて・・・

 心が癒されます。

 今日は暑くなるようですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 なんあカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【エレファントカシマシ「Easy Go」Short ver. 】

 やっぱり・・・

 エレカシ・・・ 最高!!

 2018年6月6日(水)発売  23rd Album「Wake Up」

  


Posted by あんなカイロ at 13:32徒然なるままに

2018年05月23日

この素晴らしき世界

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 意外と・・・

 見ているようで見えていないモノって多いかもしれませんね・・・



 意外と近くにあるのに・・・

 気が付かない、モノやコト・・・

 今日はまた肌寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Louis Armstrong "What A Wonderful World" LIVE 1970 (Reelin' In The Years Archives) 】

 
 WHAT A WONDERFUL WORLD

 この素晴らしき世界

 (作詞・作曲: George David Weiss - G. Douglass)


 木々は緑色に、赤いバラはまた、

 わたしやあなたのために花を咲かせ

 そして、わたしの心に沁みてゆく。

 何と素晴らしい世界でしょう。


 空は青く、雲は白く、

 輝かしい祝福の日には、神聖な夜と

 そして、わたしの心に沁みてゆく。

 何と素晴らしい世界でしょう。


 空にはとてもきれいな虹がかかり

 また人々は通り過ぎながら、はじめましてと言ったり

 友達が握手したりしているのを見かけます。

 彼らは心から「愛している」と言っています。


 わたしは赤ん坊が泣くのを聞いたり、

 成長してゆくのを見ています。

 彼らはわたしよりも遥かに多くのことを学び、知ってゆくでしょう。

 そして、わたしは心の中で思っています。

 何と素晴らしい世界


 ええ、わたしは心の中で願っています。

 何と素晴らしい世界なんでしょう。


  


Posted by あんなカイロ at 11:26徒然なるままに

2018年05月22日

山アジサイを植えました

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!

 昨日はお休みだったので・・・

 山アジサイの苗を植えました。



 「紅(くれない)」

 人気のある品種だそうです。

 次は・・・



 「舞妓(まいこ)」



 「羽衣の舞」



 「七段花」

 そして・・・



 「ピラミッドアジサイ:Miyuki(みゆき)」

 今年は咲くかどうかわかりませんが・・・

 来年、再来年と梅雨の時期が楽しくなる予感がします。

 毎年、梅雨の時期は・・・

 意外とうれしく思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【“旅の思い出”が・・・ ハイテク導入でスタンプ省略(18/05/21) 】


 最近は、海外へ行く機会もめっきり減ってしまいましたが・・・

 出入国の審査待ちはイライラさせられるものでした。

 でも、スタンプが無くなってしまうのは・・・

 ちょっと寂しいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:50徒然なるままに

2018年05月21日

花花@下後閑

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 色々な色の花が咲いていると・・・



 写真を撮るのが楽しくなってきます。



 この時期は・・・

 そんな素敵な場所があちこちにあるので・・・

 楽しい季節です。

 今朝はちょっと寒かったですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vsFC東京U-23 明治安田生命J3リーグ 第11節 2018/5/20 】

 大島康樹選手!

 ハットトリック、おめでとうございます!!
  


Posted by あんなカイロ at 11:00徒然なるままに

2018年05月20日

麦撫子

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ムギナデシコが咲いてますね・・・



 先日、たまたまテレビで鴻巣の麦なでしこ畑のことを知りました・・・

 なんだか、有名らしいですね。

 一度行ってみたいものです。

 今日は、爽やかな日になりましたが・・・

 風がちょっと冷たいですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【カンヌ国際映画祭 是枝監督「万引き家族」が最高賞(18/05/20) 】

 朝からうれしいニュースが飛び込んできましたね!

 先日、ご紹介した「万引き家族」ですが・・・

 是非、観に行きたいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:33徒然なるままに

2018年05月19日

ポピー@観梅公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 観梅公園のポピーが見ごろを迎えているようです!



 今朝、様子を見に行ってみたのですが・・・

 なかなかイイ感じで咲いていました!



 なかなか見応えがあります。

 花の命はやっぱり短いので・・・



 この週末にでも訪れてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【るろうに剣心映画 京都大火編】

 今日は・・・

 神木龍之介 さんの誕生日だとか・・・

 声優でもご活躍の神木さんですが・・・

 このアクションはすごかったですよね・・・ 


  


Posted by あんなカイロ at 11:46徒然なるままに

2018年05月18日

薫衣草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨年、近所のホームセンターで売れ残っていたラベンダーを植えました。

 そのラベンダーが咲いてきました!



 ほのかにいい香りがしてきます・・・

 和名は「薫衣草」というそうですね。

 株が疲弊しないように、花を収穫するらしいので・・・



 収穫しました!

 まだそんなに木も大きくはないのですが・・・

 毎年の楽しみが増えたように思います。

 でも、ラベンダーは梅雨の時期が苦手なようですので・・

 梅雨の前にしっかりケアしたいと思います。

 今日も蒸し暑くなるようですので

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【野口五郎が明かす”秀樹の異変”に一同驚愕… 西條秀樹と共に新御三家だった彼が明かす当時の事実とは?【ザ・芸能界】】

 ご冥福をお祈り致します。

 合掌

  


Posted by あんなカイロ at 11:18徒然なるままに

2018年05月17日

山法師

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ヤマボウシの花が目につく季節になりました!



 ハナミズキに似ていますが・・・

 咲く時期が一月くらい遅いでしょうか?

 秋は赤くて丸い実をつけるようです。

 昨日は爽やかな暑い日になりましたが・・・

 今日は蒸し暑いですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【永谷園のお茶漬け 】

 今日は・・・

 「お茶漬けの日」 だとか・・・

 2012年に永谷園が制定したとのこと・・・

 煎茶の創始者であり、永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎の命日だとか。

 ちなみに私の好きなお茶漬けは・・・

 イカの塩辛とワサビをご飯にのせたお茶漬けです!

 ご賞味あれ!! (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 11:55徒然なるままに

2018年05月16日

芍薬

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 花の宰相、と呼ばれているそうですが・・・



 シャクヤクがきれいに咲いていますね。

 ボタンの花とはまた違った美しさがありますが・・・

 注意していると・・・

 意外とあちこちで目にすることができるように思います。

 今日の最高気温は31℃だとか。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『ボヘミアン・ラプソディ』予告編 (2018年) 】

 これは、観たいなぁ~


  


Posted by あんなカイロ at 13:46徒然なるままに

2018年05月15日

ルピナス@わくわく畑

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ルピナスが咲いてきましたね・・・



 昇藤(ノボリフジ)、とも呼ばれているようです。

 ルピナス(Lupinus) は・・・

 どんな土地にも育つたくましさから・・・

 ラテン語の「lupus(オオカミ)」 が語源だそうです。

 古代エジプト時代から栽培されている古参植物で・・・

 食用、石鹸、薬草、牧草と・・・

 幅広く使われてきたようですが・・・

 様々な色と形が好きな花です。

 以前から気になっていた・・・



 安中市高別当の「わくわく畑」に咲いてました。

 以前は・・・



 中野谷の方に沢山咲いていましたが・・・

 最近は咲いていないようで、ちょっと残念です。

 今週は暑い日が続くようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【プロ化への道 Jリーグ誕生】

 今日は・・・

 「Jリーグの誕生日」 だとか・・・

 当時は埼玉に住んでいたので・・・

 浦和を応援していたのですが・・・

 弱かったなぁ~ (笑)
  


Posted by あんなカイロ at 12:29徒然なるままに

2018年05月14日

独逸菖蒲

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちで咲いていますね・・・



 ジャーマンアイリスは大ぶりな花で・・・

 いろいろな色があるので・・・

 ついつい目がいってしまいます。

 和名では独逸菖蒲というそうですね。

 今日はまた暑くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Frank Sinatra - "The Girl From Ipanema" (Concert Collection) 】

 今日は・・・

 フランク・シナトラ の命日だとか・・・

 生きていれば、102歳・・・

 黒いうわさも多かったようですが・・・

 素晴らしい歌声は・・・

 いつまでも色あせることはありませんね。


  


Posted by あんなカイロ at 11:21徒然なるままに

2018年05月13日

第44回安政遠足侍マラソン大会開催!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は安政遠足侍マラソンが開催されました!



 多少涼しい方が走りやすいでしょうか?

 今年で44回ということで・・・

 長く愛されている大会のようです。

 全国から参加されているそうで・・・

 最近では非常に人気のある大会のようですね。

 スタッフの方も色々とご苦労があるようです。

 末永く続くことをお祈り致します。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【第44回安政遠足侍マラソン 2018年5月13日】

 参加された皆さま!

 お疲れ様でした!!

 \(^o^)/

  


Posted by あんなカイロ at 10:47徒然なるままに

2018年05月12日

ポピー@下後閑

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ポピーの赤い色がまぶしい季節となってまいりました。



 初夏の日差しを浴びて・・・

 目にも鮮やかに咲いています。



 爽やかな風に吹かれて・・・

 気持ちの良い時期を楽しみたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【東京スカパラダイスオーケストラ / 美しく燃える森】

 今日は・・・

 奥田民生さんの誕生日だとか・・・

 1963年生まれ

 好きな曲が多いです。 

  


Posted by あんなカイロ at 13:34徒然なるままに