「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年10月11日

コキアふたたび

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!

 先日もコキアをご紹介しましたが・・・

 伝わりづらかったので・・・



 もう一度・・・

 夏の間は・・・



 みずみずしい緑色でしたが・・・

 変わるもんですね!

 来年も植えたいと思います!!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【リンゴの唄~映画『そよかぜ』より 】

 今日は・・・

 「リンゴの唄」の日」 だとか・・・

 1945(昭和20)年のこの日・・・

 戦後初めて制作・公開された映画・・・

 『そよかぜ』が封切られたそうです。

 並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は・・・

 戦後を象徴する大ヒットとなったとか・・・

 ちなみに・・・

 今、「奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録」 を読んでます。
  


Posted by あんなカイロ at 12:55徒然なるままに

2017年10月10日

ソバの花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ソバの花が咲いてました・・・



 子供のころは・・・

 秋間の親戚が作ったソバの粉をもらって・・・

 祖母がお蕎麦を打ってくれました。

 あの頃のソバの香りが・・・

 今でも忘れられない、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Toto - I'll Be Over You 】

 今日は・・・

 「totoの日」 だとか・・・

 toto:スポーツ振興くじ(サッカーくじ)の日ですが・・・

 昔は「体育の日」でしたよね・・・


  


Posted by あんなカイロ at 13:15徒然なるままに

2017年10月09日

お休み

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はお休みさせていただいて・・・

 神田の学士会館にて行われた学会に参加して来ました。

 少し早目に出発して・・・

 学会へ行く前に行ってきました・・・



 靖国神社。

 今年は・・・

 なかなか読みたい本が無かったので・・・

 アマゾンのプライムビデオで映画やドラマを見ることが多くなりました。

 今日現在、映画を37本観ましたが・・・

 本が進まない分、50本を目標にしております。

 日本映画が多いのですが・・・

 戦争を題材にした映画も何本か観ました。

 たとえば・・・

 「硫黄島からの手紙」

 「父親たちの星条旗」

 「俺は、君のためにこそ死ににいく」

 「プライベート・ライアン」

 「永遠の0」 (ドラマ版)

 などです。

 「戦争は忌むべきもので国家間の紛争を解決するものではない。」

 と、マハティール元マレーシア首相が・・・

 ある国際会議の基調演説で述べたそうですが・・・

 先の大戦については、いろいろな思いがそれぞれにあるようです。

 水道橋駅から靖国神社へ向かう途中に・・・

 母校の大学の神田校舎があるのですが・・・

 当時のことを思い出しながら歩いていると・・・

 お世話になったゼミのM先生のことが思い出されました。

 先生は戦争当時・・・

 大学を卒業直後に海軍に志願して飛行機に乗っていて・・・

 その時の事をよくゼミの飲み会の時とかに話してくださいました。

 当時は自暴自棄になっていたところもあったそうで・・・

 一番死ぬ確率の高かった海軍の航空隊に志願したのだとか。

 そんな、先生が亡くなられて・・・

 この10月31日で14年経つのかぁ~

 と、思いつつ・・・

 武道館を左手に見ながら・・・

 九段の坂を上っていくと大きな鳥居が見えてきます。

 時間がなかったので・・・

 参拝だけして学士会館へ向かいました。

 やっぱり、東京はどこへ行っても人が多くて・・・

 苦手なのですが・・・

 なんだか、いい刺激をもらって・・・

 とても有意義なお休みが送れたように思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の音楽はこうして生まれた!映画『すばらしき映画音楽たち』本編映像 】

 この映画・・・

 観たいんですよね・・・

 でも・・・

 群馬じゃやらないようです・・・

 ガッカリ・・・ _| ̄|○ ガクッ

  
タグ :靖国神社


Posted by あんなカイロ at 13:03徒然なるままに

2017年10月08日

コキア(ホウキギ)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 庭のコキア(ホウキギ)が赤くなってきました!



 ここ数日ですっかり肌寒くなってしまいましたが・・・

 今日から2・3日暑い日が続きそうですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。

 
 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ゴール動画:岡田 翔平(群馬)20分 徳島ヴォルティスvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第36節 2017/10/7 】

 とにかく・・・

 最後の最後まであきらめずに・・・

 戦って欲しい・・・

 気持ちを見せて欲しい・・・



  


Posted by あんなカイロ at 21:18徒然なるままにザスパクサツ群馬2017

2017年10月07日

冷たい雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 寒くなりましたね・・・



 今朝の雨は冷たく感じました・・・

 これから・・・

 一雨ごとに寒くなってゆきますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:徳島ヴォルティスvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第36節 2017/10/7 】

 ♪ 胸ぇ~を張って!

 ♪ 前ぇ~に進め!

 ♪ 勝ぉ~利信じ!

 ♪ くぅ~さぁ~つぅ~ 

 ♪ たぁ~たぁ~かぁーえぇ~

   \(^o^)/ ザスーパクサツ! ドドンドドンドン!!


  
タグ :冷たい雨


Posted by あんなカイロ at 12:32徒然なるままにザスパクサツ群馬2017

2017年10月06日

秋のにおい

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 稲刈りも始まって・・・



 このような光景を目にする季節になりました・・・

 稲刈りの後の・・・

 刈り取られたワラのにおいと・・・

 もみ殻のいぶされた煙の匂いが・・・

 遠い子供の頃の記憶を呼び覚ますように思います。

 今朝も寒かったですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「連続ドラマW 石つぶて」ミニガイド キャスト編 【WOWOW】 】

 これ・・・

 見たいなぁ~
  


Posted by あんなカイロ at 12:25徒然なるままに

2017年10月05日

中秋の名月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜はお月様が見られましたでしょうか?



 雲に入ってしまった時もあったようですが・・・



 10時過ぎには雲も切れて・・・

 キレイなお月様でしたね・・・

 今朝は一番の冷え込みだったとか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Janis Joplin (ジャニス・ジョプリン) Move Over 】

 昨日は・・・

 ジャニス・ジョプリンの命日でした・・・

 享年27歳

 生きていれば・・・74歳

 合掌

  


Posted by あんなカイロ at 11:12徒然なるままに

2017年10月04日

今宵は十五夜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜のお月様ですが・・・



 今夜は十五夜ですね!

 午後からはお天気になるようですので・・・

 中秋の名月が見られそうです!

 風が冷たいようですので、ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今宵の月のように/エレファントカシマシ 】

 ♪いつの日か輝くだろ、今宵の月のように

  


Posted by あんなカイロ at 11:32徒然なるままに

2017年10月03日

実りの秋

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 稲穂が黄金色になってきましたね!



 稲刈りも始まったようです。

 秋も深まってきて・・・

 昼夜の気温差が大きくなってきたようですが・・・

 今日の最高気温は28℃・・・

 明日朝の最低気温は13℃とのこと。

 15℃も気温差があるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【森高千里 『私がオバさんになっても(スローヴァージョン)』 【セルフカヴァー】 】

 「200曲セルフカヴァー」ラストの曲はこの曲だそうです・・・

 個人的には・・・

 一生懸命に歌う・・・

 昔のキャピキャピ感が好きです。

 ノー天気な歌詞に癒されたものです (笑)

  
タグ :実りの秋


Posted by あんなカイロ at 11:03徒然なるままに

2017年10月02日

第35節横浜戦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は、ザスパクサツ群馬の応援に行ってきました!



 横浜サポーターの皆さま!

 ご来場いただきましてありがとうございました!!

 大型ヴィジョンの位置がちょっと高くなりましたね!

 試合は高橋駿太選手の今季初ゴールで先制したものの・・・

 1-1 で引き分け・・・

 ハイライトは → コチラ

 勝ちたかったですが・・・

 横浜の猛攻を1点でしのいだのは評価したいところです。

 今年は・・・

 選手のがんばりが伝わってきて・・・

 応援のしがいはあるのですが・・・

 なかなか結果がついてこないもどかしいシーズンでした・・・ 

 残り7試合・・・

 ホームで3試合となりましたが・・・

 最後まで応援したいと思います。

 次のホーム戦は・・・

 10月15日(日)19時30分から、東京ヴェルディを迎えます!!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願いします。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ゴール動画:高橋 駿太(群馬)35分 ザスパクサツ群馬vs横浜FC 明治安田生命J2リーグ 第35節 2017/10/1 】

 今年は・・・

 試合後のツイート(@syunta0010)・・・

 ありがとうございます。

  


Posted by あんなカイロ at 13:00ザスパクサツ群馬2017

2017年10月01日

秋の気配

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ここ2・3日・・・



 浅間がきれいに見えるようになってきました!

 夏の間は・・・

 雲に隠れて見えないことが多いのですが・・・

 秋になると空気も澄んできて・・・

 ハッキリと見えるようになりますね。

 10月下旬になると・・・

 白くなってきますので・・・

 峠の紅葉と共に変化のある月になってきます。

 季節の移ろいを楽しみたい、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:ザスパクサツ群馬vs横浜FC 明治安田生命J2リーグ 第35節 2017/10/1】

 とにかく勝って・・・

 勝ち点3をもぎ取ろう!!

  


Posted by あんなカイロ at 13:01徒然なるままにザスパクサツ群馬2017