「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2017年09月30日

九月つごもり、十月のころ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 9月も今日でおしまいですね・・・



 ここ2・3日で・・・

 急に朝晩が寒くなったように思います・・・

 「九月つごもり、十月のころ、・・・」 と語る・・・

 枕草子の一節にもありますが・・・

 秋も徐々に深まってゆきますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【少年隊夢 少年隊メドレー 仮面舞踏会~湾岸スキーヤー~ダイヤモンドアイズ~仮面舞踏会】

 今日は・・・

 少年隊の「東山紀之」さんのお誕生日だとか・・・

 1966年生まれ・・・


  


Posted by あんなカイロ at 12:36徒然なるままに

2017年09月29日

秋晴れ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は素晴らしい秋晴れに恵まれましたね!



 気持ちまで晴れやかになるようです!!



 でも、

 そろそろ上着が欲しくなる季節ですね・・・ 

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【本田圭佑ゴール!! クルス・アスル戦 Keisuke HONDA GOLAZO 28/09/2017 】

 本田△ !!

  
タグ :秋晴れ


Posted by あんなカイロ at 11:12徒然なるままに

2017年09月28日

鶏頭の十四五本もありぬべし

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 鶏頭がきれいですね・・・



 正岡子規の俳句に・・・

 「鶏頭の 十四五本も ありぬべし」

 という句がありますが・・・

 花の少なくなってくるこれからの時季・・・

 目につくようになりますね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く日とにしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ケイトウの育て方】

 来年は・・・

 鶏頭を植えてみようと思う、今日この頃です。

  
タグ :鶏頭


Posted by あんなカイロ at 12:35徒然なるままに

2017年09月27日

シロエビとひやおろし

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 富山産の・・・



 シロエビを・・・

 新潟産の・・・



 菊水の純米吟醸ひやおろしでやる・・・

 秋の贅沢。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【富山県推奨とやまブランド認定品 【富山湾のシロエビ】 】

 富山の姉に感謝!!

 ごちそうさまです。

 〈m(__)m〉

  


Posted by あんなカイロ at 12:52徒然なるままに

2017年09月26日

彼岸明け

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日でお彼岸も終わりですね・・・



 ヒガンバナも・・・

 そろそろおしまいのようです・・・

 気がつけば・・・

 日没も早くなって・・・

 6時には暗くなってしまいますね。

 日一日と秋の深まりを感じる今日この頃です。

 お風邪などひかぬようご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【①【大人が知るべき(日本の)歴史:奴隷文化のない日本】第0次グローバリズム】

 以前、同じような内容の本を読んだことがあるのですが・・・

 このシリーズは今の日本を知るうえでとても大切なことだと思います。

 教科書では絶対教えない日本の歴史・・・

 大河ドラマの真田丸で・・・

 どのように扱われるか楽しみにしておりましたが・・・

 あまり触れられていませんでしたね・・・

 ちょっと残念でした。


  


Posted by あんなカイロ at 12:32徒然なるままに

2017年09月25日

金木犀

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2・3日前から・・・



 お隣のキンモクセイの甘い香りがイイ感じです。

 窓からほんのりと秋の香りが鼻をくすぐります。

 明日でお彼岸も明けますね・・・


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:水戸ホーリーホックvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第34節 2017/9/24 】

 なんだか・・・

 今年一年を振り返るようなゲームで・・・

 とにかく!

 諦めずに次のホームで勝って勝ち点差を縮めましょう!


  


Posted by あんなカイロ at 12:51徒然なるままにザスパクサツ群馬2017

2017年09月24日

稲刈り

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 そろそろ・・・



 稲刈りの季節ですね・・・

 週末ごとに・・・

 あちこちで稲が刈られていく季節になってまいりました。

 新米が待ち遠しいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:水戸ホーリーホックvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第34節 2017/9/24 】

 よろしくお願いします!!

 〈m(__)m〉

  


Posted by あんなカイロ at 10:42徒然なるままに

2017年09月23日

ひやおろし

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気温が徐々に下がってくると・・・



 ひやおろしの時季になってきますね。

 「ひやおろし」とは・・・

 お酒を造る段階で、二度目の「火入れ」を行わず卸される日本酒のことで・・・

 夏が過ぎ・・・

 外の気温と貯蔵庫の温度とが同じくらいになる頃に出荷されるお酒です。



 味わいにまろやかな丸みが出て・・・

 味わい深さとを楽しめるのが、「ひやおろし」の特徴だとか・・・



 季節の物を味わう贅沢を・・・

 楽しみたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【衝撃 ニビルが地球に衝突!皆既日食をめぐる33の数の偶然」からはじき出した世界の終わりの日を2017年9月23日】

 なんか・・・

 「2017年9月23日地球滅亡説」が・・・

 ネットで話題ですが・・・

 ホンマかいな?? (笑)
  


Posted by あんなカイロ at 15:26徒然なるままに

2017年09月22日

暑さ寒さも彼岸まで

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 暑さ寒さも彼岸まで・・・



 などと申します。

 毎年、春に秋に・・・

 うまいことを言うものだ、と思いつつ・・・

 昔の人の季節感に驚いている今日この頃です。

 朝晩はだいぶ肌寒くなってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【日本語 ことわざ 「暑さ寒さも彼岸まで」 】

 だいぶ日も短くなってきて・・・

 日中も過ごしやすくなってきましたね。

 毎年この時期によく耳にする慣用句ですが・・・

 「辛いこともいずれ時期が来れば去っていく」という意味にも使われるとか・・・

 なかなか奥が深いですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:31徒然なるままに

2017年09月21日

@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は爽やかないい天気になりました!



 鼻高展望花の丘のキバナコスモスがきれいでした。

 ヒマワリもキレイに咲いていますね・・・



 コスモスとヒマワリのコラボもイイ感じです!



 季節は夏から秋へと移り変わって・・・

 秋が少しずつ深まってゆくようです・・・

 朝晩は肌寒くなってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・


【松田優作『探偵物語』予告編 第27話 (最終話) 『ダウンタウン・ブルース』 】

 今日は・・・

 「松田優作」さんの誕生日だとか・・・

 生きていれば・・・

 68才・・・ 
  


Posted by あんなカイロ at 13:49徒然なるままに

2017年09月20日

秋の足音

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日から秋のお彼岸ですね・・・

 暑さ寒さも彼岸まで、と申します。

 そろそろ秋の足音が聞こえてくる頃でしょうか・・・



 桜の葉っぱも・・・

 少し黄色くなってまいりました。

 日没も日に日に早くなり・・・

 朝晩も肌寒くなってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【夏の終わり by小田 和正】

 今日は・・・

 「小田和正」さんのお誕生時だとか・・・

 1947年生まれだから・・・  

  
タグ :秋の足音


Posted by あんなカイロ at 12:14徒然なるままに

2017年09月19日

実りの秋

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 台風も過ぎ去って・・・



 実りの秋、の季節となってまいりました!

 稲穂が緑から黄色に変わってきましたね。

 明日からは・・・

 秋のお彼岸に入るようです。

 朝晩は日毎に気温が下がっているように思いますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【MALTA (HIGH PRESSURE) 】

 今日は・・・

 「MALTA (マルタ)」さんの、お誕生日だとか・・・

 昔・・・

 よく、車の中で聞いたものですが・・・

 あの頃のタバコは・・・

 キャビン・・・

 じゃあなかったかな・・・

 懐かしいですね。

  
タグ :実りの秋


Posted by あんなカイロ at 12:42徒然なるままに

2017年09月18日

台風一過

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は、一時風雨が強まっていたようですが・・・



 今朝は台風一過の晴天になりました!

 風はちょっと強かったですが・・・

 時間と共に治まってきたようです。

 でも、今日の最高気温は31℃とか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【しまくとぅBANGBANG 第一話 】

 今日、9月18日は・・・

 「しまくとぅば(島言葉)の日」 だそうです。

 2006年に沖縄県が言語や方言を奨励・継承するための条例で記念日を制定したのだとか・・・

 昔からの文化や言葉は大切にしたいものですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:45徒然なるままに

2017年09月17日

台風が来そう

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝から細かい霧雨が降ってますね・・・



 台風18号の行方が気になります。

 明日の朝には日本海へ抜けるらしいですが・・・



 関西地区を縦断するようです。

 チョッとそれてくれるとうれしいですが・・・

 各地で大雨が予想されているようです。

 お気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:松本山雅FCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第33節 2017/9/16】

 松下のスーパーミドルといい・・・

 2点目、3点目といい・・・

 なんか・・・

 アンラッキーな感じがするんですよね・・・

 まあ、気持ちを切り替えて・・・

 次の水戸には勝ちましょう!!

  
タグ :台風18号


Posted by あんなカイロ at 12:05徒然なるままに

2017年09月16日

紅、白

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 紅いのと、白いの・・・



 今日は運動会のところが多いようですが・・・

 大丈夫でしょうか?

 ところで・・・

 イノシシ除けの電線が残念・・・ (笑)



 急に寒くなりましね・・・

 台風が心配です・・・



 日本海側にそれてくれるとうれしいですが・・・

 まだまだ予断を許しませんね。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:松本山雅FCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第33節 2017/9/16 】

 何んとか勝点を・・・

 お願いします!!

 \(^o^)/ザスーパクサツ!!

  


Posted by あんなカイロ at 13:58徒然なるままに

2017年09月15日

コスモス祭り@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンアカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 明日、9月16日(土)より・・・



 鼻高展望花の丘にて・・・

 コスモス祭りが行われるとか・・・



 今朝のコスモスは、こんな感じ・・・



 チョッと・・・

 台風の行方が心配ですが・・・

 キレイなコスモスを楽しみたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【アンジェラ・アキ 『輝く人』 】

 今日は・・・

 「アンジェラ・アキ」さんの誕生日だそうです。

 いい曲ですね。
  


Posted by あんなカイロ at 13:24徒然なるままに

2017年09月14日

この時期は・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 基本的に・・・

 あまり同じ花をこのブログで使わないようにしているのですが・・・



 この時期は、彼岸花が多くなるように思います。

 他の写真投稿サイトでも・・・

 同じようなことをおっしゃっていた方がおりましたが・・・

 分かる気がします。

 被写体として魅力があるからなんだと思いますが・・・

 連休は台風がやって来そうですので、ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『マンガを はみだした男~赤塚不二夫~』予告編 】

 今日は・・・

 今は無き「赤塚不二夫」さんの誕生日だとか・・・

 子供の頃は・・・

 「もーれつア太郎」とか、好きでしたねぇ~

  
タグ :彼岸花


Posted by あんなカイロ at 11:59徒然なるままに

2017年09月13日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 そろそろ・・・



 栗が出回る季節になってまいりました。

 子供の頃は・・・

 近所の栗の木の栗を失敬して・・・

 生栗を食べてお腹が痛くなったことを思い出しました・・・

 今日はちょっと暑いですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【STAR WARS / 帝国のマーチ(やる気のないダース・ベイダーのテーマ) / 栗コーダーカルテット】

 栗コーダーカルテットの・・・

 ゆるい感じがたまらなく好きです。

 「20周年ベスト(通常盤)」 いいかも・・・ 
  
タグ :


Posted by あんなカイロ at 12:49徒然なるままに

2017年09月12日

小雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝から小雨が降ってますね・・・



 雨の彼岸花も・・・

 またよろし・・・


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【あがた森魚「赤色エレジー」:おんがく白書【HD】 】

 今日は・・・

 あがた森魚さんのお誕生日だそうです・・・

 ドラマなどでも・・・

 渋い演技で好きな俳優さんです。

  
タグ :小雨


Posted by あんなカイロ at 11:49徒然なるままに

2017年09月11日

第32節ホーム千葉戦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はザスパクサツ群馬の応援に行ってきました!



 千葉サポーターの皆さま!

 沢山のご来場ありがとうございました!!

 試合は 2-0 で勝利!!

 ハイライトは → コチラ!

 それにしても・・・

 鈴木崇文選手の「一撃必殺の左足」はお見事でした!

 5月28日のアウェイ福岡戦以来の勝利でしたが・・・

 長かったですねぇ~

 ホームでやっと2勝!!

 まあ、ここまで来たら・・・

 一戦一戦を大事に戦って、勝点を積み上げるしかありません。

 この勝利をきっかけにして・・・

 いい雰囲気にしたいものです!

 次のホーム戦は・・・

 10月1日(日)15時から、第35節に横浜FCを迎えます!

 皆様の熱い応援と温かいご支援をお願い致します!!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【20170910ザスパクサツ群馬(2017年J2第32節)勝利の草津節! 】

 やっぱり・・・

 「勝利の草津節」は・・・

 最高ですね! \(^o^)/ザスーパクサツ!!
  


Posted by あんなカイロ at 14:36ザスパクサツ群馬2017