「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2017年08月19日

久しぶりの朝日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は、久しぶりの朝日にちょっとホッとしたように思います。



 心配されていた稲穂も・・・

 大きくなってきているようです。

 午後からにわか雨の予報らしいので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【BURNOUT SYNDROMES 『ヒカリアレ』 Music Video TVアニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」オープニング・テーマ 】

 8月19日は・・・

 「ハイキューの日」だとか・・・

 バレーボールにはあまり興味がありませんでしたが・・・

 なかなか勇気づけられるお話しですね・・・

  


Posted by あんなカイロ at 10:24徒然なるままに

2017年08月18日

カエルの喜ぶ今日この頃

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 なかなか晴れませんね・・・



 カエルだけは元気みたいです・・・

 あちこちでピョンピョン飛び跳ねているようですね・・・

 来週半ばくらいまでは雨のマークが続いています・・・

 朝晩はちょっと肌寒く感じますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【浪漫飛行 紅白歌合戦】

 本日、8月18日は、八十八で・・・

 「米の日」 だそうです!

 ですので・・・

 米米CLUB の「浪漫飛行」をお届け致しました!

 〈m(__)m〉

  


Posted by あんなカイロ at 12:53徒然なるままに

2017年08月17日

霧雨の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんカイロです!!

 今朝は細かい霧雨が降っていましたね・・・



 午前中には雨が上がり・・・

 ちょっと蒸し暑くなってきましたが・・・

 行く夏を惜しむように・・・

 蝉が鳴いています・・・

 気温が不安定のようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:レノファ山口FCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第28節 2017/8/16 】

 残り14試合・・・

 最後まであきらめない・・・

 絶対残留!

 次節、第29節は・・・

 8月20日(日)18時から・・・

 ホームにツエーゲン金沢を迎えます!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!

 〈m(__)m〉

  


Posted by あんなカイロ at 14:07徒然なるままにザスパクサツ群馬2017

2017年08月16日

ホウキグサ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年は、ホームセンターでよく見かけたコキア(ホウキグサ)ですが・・・



 雨に濡れて緑色がきれいです・・・

 最近、あちこちのお庭で見かけることも多くなりました。

 秋には紅葉して・・・

 真っ赤になるそうですが・・・

 チョッと楽しみです。

 国営ひたち海浜公園のコキアは有名ですね・・・



 一度行ってみたいものです・・・


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:レノファ山口FCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第28節 2017/8/16 】

 本日、19時キックオフ!

 負けられない戦いが始まります!!

  


Posted by あんなカイロ at 12:26徒然なるままに

2017年08月15日

惑わされない心

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アマクリナムというそうですね・・・



 雨に濡れたピンク色がきれいです・・・

 甘い香りも人気とか・・・

 花言葉は・・・

 「惑わされない心」

 なんだか勇気が湧いてきます。 


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『日本のいちばん長い日』本編映像(昭和天皇の御聖断シーン) 】

 映画「日本のいちばん長い日」(レンタル¥300-から)

 あわせて読みたい・・・

 「日本のいちばん醜い日」(鬼塚英昭著、成甲書房)

 黙祷 

  


Posted by あんなカイロ at 10:11徒然なるままに

2017年08月14日

雨のお盆

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雨ですね・・・



 お盆休みの方も多いかと思いますが・・・

 雨だとテンションが下がってしまいますね・・・

 いやいや・・・

 涼しくてイイですよ!

 という方もいらっしゃるかと思います。

 今日は草むしりをしようと思ったのですが・・・

 またの機会にしようと思います。

 朝晩は肌寒い感じもしますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【岡村靖幸 だいすき Peach Show'89 【高画質Ver】 】

 岡村靖幸さん・・・

 本日お誕生日!

 1965年生まれだそうです。

  
タグ :


Posted by あんなカイロ at 09:21徒然なるままに

2017年08月13日

小葉擬宝珠

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 家に庭に咲いてたのですが・・・



 コバギボウシというそうです・・・

 シーボルトによって欧米に紹介されたそうですね・・・

 今日はちょっと蒸し暑いようです・・・

 お盆ですね・・・

 今夜は・・・

 ご先祖様に感謝したいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【日本】400mリレー決勝ボルトまさかの転倒!!!【銅メダル】 】

 短距離走は・・・

 人種による優劣がはっきりする酷なスポーツですね・・・

 銅メダル!

  アッパレ! です!!

  


Posted by あんなカイロ at 12:15徒然なるままに

2017年08月12日

第27節ホーム讃岐戦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は、ザスパクサツ群馬の応援に行ってきました!



 讃岐サポーターの皆さま!

 雨の中、ご来場いただきましてありがとうございました!

 試合は・・・

 同点に追いついたものの・・・

 まともや試合終了間際で追加点を許し惜敗・・・

 ハイライトは → コチラ

 とうとう・・・

 降格へ黄色ランプが点灯・・・

 でも・・・

 ある意味、絶対に負けられないスイッチが入ったようにも思います。

 LACCO TOWERの「火花」が・・・

 ザスパクサツ群馬の公式応援ソングに決まり・・・

 昨日のスタジアムで公開されました!

 フロント、チーム、サポーターが・・・

 それぞれ、しなけらばならないことをしっかりやって・・・

 この試練を乗り越えて行きましょう!

 誰が悪い!だの、責任云々言ってるヒマはありません!

 サポーターが今しなければならないことを・・・

 やっていきたいと思います!

 LACCO TOWERの「火花」・・・

 勇気づけられるいい曲です!

 最後まであきらめずに・・・

 「天は自ら助くる者を助く」

 サミュエル・スマイルズの・・・

 有名な「自助論」の冒頭に出てくる言葉ですが・・・

 この言葉を噛み締めながら・・・

 サポーターとして・・・

 残り15試合をサポートしたいと思います!

 皆様の熱い応援と、温かいご支援をよろしくお願い致します。

 
 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】試合後インタビュー動画:カン スイル(群馬)ザスパクサツ群馬vsカマタマー 】

 俺達がついてるからな!

  


Posted by あんなカイロ at 13:18ザスパクサツ群馬2017

2017年08月11日

雨ですね・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も雨模様のお天気ですね・・・



 涼しいのはうれしいのですが・・・

 お日様が恋しくなる今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:ザスパクサツ群馬vsカマタマーレ讃岐 明治安田生命J2リーグ 第27節 2017/8/11】

 さあ、裏天王山!

 18時キックオフ!!

  
タグ :裏天王山


Posted by あんなカイロ at 12:27徒然なるままに

2017年08月10日

小鬼百合

 こんにちは!
 アンアカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期はいろいろなユリの花が咲きますが・・・



 コオニユリ、というそうです・・・

 昔は、花の名前なんてほとんど知りませんでしたし・・・

 それ程、興味もありませんでした。

 ここ数年、花の写真を撮るようになって・・・

 だいぶ花の名前を知るようになりましたが・・・

 最近は・・・

 花の名前をいろいろ教えてくれるサイトもあって・・・

 重宝しています!

 今日も蒸し暑いですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【植村花菜 - トイレの神様】

 今日は・・・

 「トイレの日」 だそうです・・・

 ちなみに・・・

 トイレの神様といえば・・・

 「烏蒭沙摩明王(うすさまみょうおう)」 ですが・・・

 お札が欲しい方は → コチラ

 

























  


Posted by あんなカイロ at 12:51徒然なるままに

2017年08月09日

夕焼け

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は、久しぶりに・・・



 夕焼けがきれいでしたね・・・

 台風5号がやっといなくなり・・・

 今朝は・・・



 久しぶりに、気持ちの良い青空となりました!

 でも、お日様が顔を出すと、さすがに暑くなりますね・・・

 今日の最高気温は36℃だとか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【THE BLUE HEARTS - 青空 (Aozora) 】

 11時02分・・・

 黙祷。

  


Posted by あんなカイロ at 11:36徒然なるままに

2017年08月08日

台風5号

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の碓氷川ですが・・・



 思ったほど増水していないように思いました・・・

 昨日の午後6時ころはスゴイ雨でしたが・・・

 その後はそれ程雨も強くなかったように思います。

 それにしても・・・

 今朝起きたら、NHKのニュースで・・・

 「台風5号は富山湾に抜け、・・・」といった言葉を耳にした時・・・



 一瞬「あれ?!」っと思ったのですが・・・

 昨日の予想進路とだいぶ違うなぁ~

 といった印象でした。

 昨日の予想進路だと・・・



 時間と共に東へ進路を変えて・・・

 こちらへ近づいて来るように変化していたようでしたので・・・

 ちょっと身構えていたのですが・・・

 だいぶ西側へ進路が変わったようですね。

 昨年の台風10号といい・・・

 予想できない動きのする台風が増えてきたのでしょうか?

 ネット上では・・・

 人工台風やら、気象兵器などといった噂も飛び交っているようですが・・・

 今後、地滑りや河川の氾濫などの2次災害が起こらないことを祈ります。

 昨日、「転ばぬ先の杖」ということで・・・

 サンシェイドや日除けを取り外したのですが・・・

 チョッと拍子抜けしたように思います。

 でも、農家さんにすれば・・・

 台風による被害が少ないに越したことはありません。

 台風が過ぎて・・・

 明日からは晴れるようですね!

 暑いのは今一つ好きではありませんが・・・

 夏なので夏らしさも少しは味わいたいと思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【“列島縦断”台風5号 北陸で大雨・暴風に警戒を(17/08/08) 】

 明日は久しぶりに青空が望めるようですが・・・

 暑くなりそうですので・・・

 ご自愛ください。

  
タグ :台風5号


Posted by あんなカイロ at 10:27徒然なるままに

2017年08月07日

残暑お見舞い申し上げます。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日から立秋ですね・・・



 残暑お見舞い申し上げます。

 〈m(__)m〉

 気になる台風5号ですが・・・



 西寄りに進路を変えながら・・・

 日本列島を縦断しそうな感じですね・・・

 強い雨や風が心配されますので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【[京都二十四節気] 立秋 】

 「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」

 まだまだ残暑厳しきおり・・・

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:48徒然なるままに

2017年08月06日

涙雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の大雨は・・・



 ザスパの涙雨か・・・

 「意志の力で成功しない時には好機の到来を待つほかない」

 「人は努力している間は迷うに極まったものである」

 「自分自身を知るのは楽しんでいるときか悩んでいるときだけだ」

 ドラマ、「ゲゲゲの女房」に出てくるゲーテの言葉なんですが・・・

 今では・・・

 私の座右の銘に・・・ 

 それにしても・・・



 台風5号がチョッと心配・・・


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第26節 2017/8/5 】

 サッカーの神様は・・・

 時に残酷で・・・

 This is Football.

  


Posted by あんなカイロ at 15:07徒然なるままに

2017年08月05日

スイカ&レモン

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティクの
 あんなカイロです!!

 一昨年あたりから、スイカには・・・



 レモンを絞ってかけることが多いです・・・

 さっぱりしていて、美味しい!

 イタリアンスタイルだとか・・・

 塩分を控えているという方は・・・

 お試しあれ!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:ザスパクサツ群馬vsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第26節 2017/8/5 】

 本日、18時キックオフ!!

 今日は行けませんが・・・

 皆様の熱い応援と温かいご支援をよろしくお願い致します。

  


Posted by あんなカイロ at 10:43徒然なるままに

2017年08月04日

蜻蛉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝、トンボがたくさん飛んでました・・・



 梅雨から秋へという感じですが・・・

 今日はちょっと暑いですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【歴史暦、8月4日は 日本初のビヤホールが銀座に開業! 】

 今日は・・・

 「ビヤホールの日」だとか・・・

 さあ!

 今夜はビールで乾杯!!
  


Posted by あんなカイロ at 14:51徒然なるままに

2017年08月03日

百日紅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちでサルスベリが咲いてますね・・・



 でも・・・

 なかなか読めませんよね・・・

 「百日紅」

 今日も涼しくてうれしいです・・・

 涼しい時に聞こえてくる蝉の鳴き声は・・・

 なんだかチョッと物悲しく感じます・・・

 不思議ですが・・・

 こういう感性がきっと日本人なのかな?

 と、思う今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【椎名林檎-「最果てが見たい」from林檎博’14 】

 映画「百日紅~Miss HOKUSAI~」の主題歌ですが・・・

 やっぱり・・・

 椎名林檎は イイですね・・・

  


Posted by あんなカイロ at 11:25徒然なるままに

2017年08月02日

揺れましたね

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 久々に揺れましたね・・・



 夜中にちょっとビックリしました・・・

 でも、昨夜は涼しかったせいか・・・

 今朝の目覚めはとてもよかったです!

 今日も朝からしとしと雨ですが・・・

 それ程暑くないのがいいですね。

 ちょっとジメジメしてますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【星野 源 - Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 】

 星野 源 10th シングル『Family Song』

 8月16日(水) 発売 だそうです。

  
タグ :地震星野源


Posted by あんなカイロ at 12:39徒然なるままに

2017年08月01日

緋衣草(サルビア)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も雨になりましたね・・・



 今日から8月です・・・

 早いですねぇ~

 こうやって、月日は徐々に過ぎ去って・・・

 季節も移り変わってゆきますね・・・

 ゴロゴロいってきました!

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【猿岩石ツアー/白い雲のように】

 今日は・・・

 猿岩石の・・・

 有吉じゃない方の・・・

 森脇和成さんの誕生日・・・

 1974年生れ。
  


Posted by あんなカイロ at 14:49徒然なるままに