「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年07月31日

久々のお日様

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 久しぶりに晴れました!



 お日様が出ると、暑いですが・・・

 青空は気持ちがイイですね!



 木々の緑が目にまぶしく映ります・・・

 7月も今日でおしまいですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:FC岐阜vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第25節 2017/7/30 】

 昨日の負けは、痛かったですね・・・

 今週末はホーム戦ですが・・・

 ちょっと行けません・・・

  
タグ :晴れお日様


Posted by あんなカイロ at 11:33徒然なるままに

2017年07月30日

雨が上がりました

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝方まで降っていた雨も上がりましたね・・・



 雨上りのみずみずしい感じが好きです・・・



 今日は多少、涼しく感じるように思います。

 そろそろ・・・

 お日様が恋しくなってきた、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:FC岐阜vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第25節 2017/7/30 】

 今夜、18時キックオフ!!

 勝点3!

 よろしくお願いします!!

 〈m(__)m〉

  
タグ :雨上り


Posted by あんなカイロ at 13:06徒然なるままに

2017年07月29日

雨ですねぇ~

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も雨ですねぇ~



 ものすごく暑いよりはいいかもしれませんが・・・

 ジメジメした暑さは・・・

 心と身体にこたえます。

 天気予報によりますと・・・

 ここ数日は雨マークが続いていますね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【On The Sunny Side Of The Street - Lisa Ono】

 今日は・・・

 小野リサさんのお誕生日だそうです!

 1962年生まれ・・・

 夏の暑いこの時期は・・・

 ボサノヴァが心地良いんですよね・・・

 ちょっと日差しの恋しい今日この頃です。 

  


Posted by あんなカイロ at 15:40徒然なるままに

2017年07月28日

今日の、のんきさん

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日の、のんきさんは・・・



 ほげぇ~ って感じです・・・

 週末もはっきりしないお天気が続きそうです・・・

 蒸し暑い日が続きそうですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした!!

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【アンコール~「A面で恋をして」 大滝詠一 】

 今日は・・・

 故大瀧 詠一さんの誕生日・・・

 佐野元春、杉真理・・・

 あぁ・・・ 青春!! (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:13徒然なるままに

2017年07月27日

戻り梅雨?

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ここのところ、雨ばかりですね・・・



 そんな天気に、カエルも大喜び!

 梅雨が明けた後に・・・

 再び梅雨のような天気になることを「戻り梅雨」というそうです。

 台風5号(ノルー)も迷走中ですね・・・

 しばらくは、こんな天気が続くようです・・・

 気温の変化とジメジメした湿度で・・・

 体調など崩さぬようご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Watermelon Man 】

 今日は・・・

 「スイカの日」 だとか・・・

 スイカにレモンをかけて食べると、おいしいですよ!

 イタリアンスタイルだそうです!

  


Posted by あんなカイロ at 11:12徒然なるままに

2017年07月26日

二重桔梗

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 フタエギキョウというそうです・・・



 花弁が二重になっていて、めずらしいのだとか・・・

 今朝は、雨が凄かったようですが・・・

 いくぶん涼しかったので・・・

 久しぶりにグッスリと眠れたように思います。

 今日も蒸し暑そうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Mick Jagger - Just Another Night - Official 】

 ミック・ジャガー(Sir Michael Philip Jagger)

 本日、73回目の誕生日
  


Posted by あんなカイロ at 11:55徒然なるままに

2017年07月25日

芙蓉

 こんにちは!
 アンナカカロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 芙蓉の花が咲いてきましたね!



 この花が咲いてくると・・・

 夏本番!

 という感じがしてきます・・・

 数年前から・・・

 毎年ニュースで取り上げられているようですが・・・ 

 今年もキレイに咲いてきました!

 写真を撮るなら朝がいいですね!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ジョホールバル岡野劇場 W杯アジア第3代表決定戦vsイラン 1997/11/16 】

 今日は・・・

 ガイナーレ鳥取代表取締役GMの・・・

 岡野雅行氏の44回目の誕生日!

 もう、20年も前になるんですね・・・

  


Posted by あんなカイロ at 13:06徒然なるままに

2017年07月24日

暑中お見舞い申し上げます

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 季節は、昨日から「大暑」に入りました・・・



 「暑中お見舞い申し上げます」

 今朝は、ちょっと庭仕事をしたら・・・

 汗ビッショリになってしまいました・・・

 明日は、「土用の丑」ですね・・・

 今日も暑くなりそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「暑中お見舞い申し上げます」の真相!? 】

 へぇ~ へぇ~ へぇ~

 3へぇ~ でお願いします!

  


Posted by あんなカイロ at 14:00徒然なるままに

2017年07月23日

第24節ホーム熊本戦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は雨の中、ザスパクサツ群馬の応援に行ってきました!



 開始直前から大雨になりましたが・・・



 熊本サポーターの皆さま!

 ご来場ありがとうございました!!

 昨日は、「高山眼科30周年記念スペシャルマッチ」ということで・・・

 土砂降りの中にも関わらず・・・

 恒例の高山院長のマイクパフォーマンスで・・・

 スタジアムが一気に盛り上がりました!!

 試合の方は・・・

 先制したものの・・・

 カウンター一発で追いつかれ・・・

 1-1 の引き分けに・・・

 ハイライトは → コチラ

 連敗は7で止まったものの・・・

 試合終了後・・・

 いつも以上に選手たちの足取りは重く・・・

 悔しさがにじみ出ているかのようでした。

 この悔しさを力に替えて・・・

 次節の「FC岐阜」戦に臨んでもらいたいものです!

 8月は勝負の月・・・

 この一カ月で最下位脱出がかかっています!

 しっかりサポートして・・・

 降格圏からの脱出を掴み取りましょう!!

 次のホーム戦は・・・

 8月5日(土)18時から・・・

 正田醤油スタジアム群馬に「モンテディオ山形」を迎えます!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ゴール動画:山岸 祐也(群馬)51分 ザスパクサツ群馬vsロアッソ熊本 明治安田生命J2リーグ 第24節 2017/7/22 】

 山岸のチャント・・・

 なかなかイイ感じ!

 早く覚えないと・・・ (笑)
  


Posted by あんなカイロ at 16:26ザスパクサツ群馬2017

2017年07月22日

グリーンカーテン

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 グリーンカーテンのプチトマトが・・・



 次々と赤くなっていますね・・・

 今日も暑くなりそうです・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:ザスパクサツ群馬vsロアッソ熊本 明治安田生命J2リーグ 第24節 2017/7/22 】

 今日、19時キックオフ!!

 よろしくお願いします!!

 〈m(__)m〉

  


Posted by あんなカイロ at 12:51徒然なるままに

2017年07月21日

夏越の祓い

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日、いただきました・・・



 夏越の祓いのお札と形代です。

 咲前神社では、7月31日に夏越の大祓が行われます。



 近所の中宿諏訪神社でも・・・

 同日、夏禊が行われるようですね。

 時間が許せば行ってみたいのですが・・・

 今日も暑くなりそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Numb (Official Video) - Linkin Park 】

 ご冥福をお乗り致します。 

 RIP

  
タグ :夏越の祓い


Posted by あんなカイロ at 10:30徒然なるままに

2017年07月20日

今日の、のんきさん

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨も明けましたが・・・



 今日の、のんきさんも・・・

 暑そうです・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【群馬テレビニュースeye8 石田雅俊選手 高瀬優孝選手 出演】

 高瀬選手・・・

 キターーーーー(゚∀゚)-----!

 今後のご活躍を期待しております!!


  


Posted by あんなカイロ at 16:34徒然なるままに

2017年07月19日

梅雨明け

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気象庁によりますと・・・



 本日、7月19日・・・

 中国、近畿、東海、関東甲信地方で・・・



 「梅雨明けしたとみられる」と発表されたようです。

 なお、関東甲信地方は・・・

 平年より2日、昨年より10日早い梅雨明けとなりました。

 そして、今日から土用ですね・・・

 暑さもこれからが本番です!

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【T.M.Revolution 『HOT LIMIT』みんなで踊ってみたミュージックビデオ 】

 さあ!

 夏がやって参りました!! \(^o^)/

 ちなみに・・・

 お口直しの本物は → こちら!

  


Posted by あんなカイロ at 12:32徒然なるままに

2017年07月18日

槿花一朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ムクゲ(木槿)の花が咲いてます・・・



 日本へは奈良時代に渡来して・・・

 昔から親しまれていたようですね・・・

 俳句では秋の季語だそうですが・・・

 今頃の時季に咲くキレイな花です。

 ムクゲは早朝に花を開き、夕方にはしぼんでしまうことから・・・

 人の栄華は儚いということを例えて・・・

 「槿花一朝(きんかいっちょう)」 などと言われています。

 「槿花一朝の夢」 とか・・・

 「槿花一日の栄」 などと使われることが多いようですが・・・

 日本人は儚いモノが大好きですから・・・

 こんな言葉が生まれたのかもしれませんね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【スタメン 2017-07-17 鈴木啓太引退試合 コーチ 監督】

 昨日は埼スタ、行きたかったぁ~

 レッズレジェンズの選手紹介・・・

 鳥肌立ったぁ~

 引退試合は・・・

 福田正博さん、井原正巳さん・・・

 それと・・・

 高田保則さんの試合を見に行きましたが・・・

 どの試合も・・・

 楽しい試合が終わった後の寂しさがいつも心に残ります。

 お疲れさまでした。

  


Posted by あんなカイロ at 12:42徒然なるままに

2017年07月17日

第23節ホーム福岡戦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は「ザスパクサツ群馬」の応援に行ってきました!



 福岡サポーターの皆さま!

 ご来場ありがとうございました!!

 試合前には・・・

 先日の大雨の被害で犠牲になられた方々へ黙祷が行われました。

 試合の方は・・・

 1-3 で惜敗・・・

 ハイライトは → コチラ

 1-1 に追いついたところまではよかったのですが・・・

 やっぱり・・・

 応援が足りないと・・・

 つくづく感じたゲームでした・・・

 サポーターが・・・

 最後の最後まで全力で応援して・・・

 ホームの雰囲気を作るってことが出来ていない気がします・・・

 前々から、コールリーダーも話してましたが・・・

 残念ながら・・・

 勝っている時しか応援しない・・・

 負けているときは応援しない・・・

 「サポーサーみたいな人」がまだまだ多い。

 サポーターが今しなければいけないことが出来ていない・・・

 そのくせ・・・

 ホームで勝てないことを監督やチームのせいにして・・・

 自分たちがやるべきことには・・・

 知らんぷり・・・

 こういう時だからこそ・・・

 クラブ、チーム、サポーターがひとつにならないといけないのに・・・

 上から目線の「サポーターみたいな人」が・・・

 本当のサポーターにならないといけない時なのに・・・

 最近・・・

 つくづくそう思うので・・・

 実は・・・

 最近あんまりスタジアムへ行きたくないんですよね・・・

 チームが勝てない云々よりも・・・

 「サポーターみたいな人」に嫌気がさしている、今日この頃です。

 ちょっと、愚痴っぽくなってしまいましたが・・・

 以前より言いたかったことなので・・・

 すみません。 〈m(__)m〉


 さて!気を取り直して・・・

 次節は毎年恒例となりました!

 「高山眼科スペシャルマッチ!!」

 7月22日(土)19時から・・・

 ホームの正田醤油スタジアム群馬に、ロアッソ熊本を迎えます!!

 イベントも、盛り沢山ですので・・・

 高山院長の雄叫びを見に!

 是非、スタジアムへお越しください!!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【16/8/7平ちゃんの今日イチ!高山眼科スペシャルマッチ 】

 高山院長!

 いつもありがとうございます!!

 〈m(__)m〉

  


Posted by あんなカイロ at 16:44ザスパクサツ群馬2017

2017年07月16日

タイマツバナ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も蒸し暑いですね・・・



 「タイマツバナ(松明花)」 という花だそうですが・・・

 暑苦しい名前ですね・・・ (笑)

 花茎の先に球形の花を咲かすさまが・・・

 タイマツに似ていることから名付けられたとか・・・

 花言葉は・・・

 「火のような恋」「燃える思い」「身を焦がす恋」「燃え続ける想い」「野性的」

 「安らぎ」「やわらかな心」「感受性豊か」

 やっぱり、暑苦しそうな花言葉が多いですね! (笑)

 この先も、暑い日が続きそうです・・・

 明日の最高気温は36℃だとか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:ザスパクサツ群馬vsアビスパ福岡 明治安田生命J2リーグ 第23節 2017/7/16 】

 19時、キックオフ!!

 皆様の熱い応援と温かいご支援をよろしくお願い致します!

 〈m(__)m〉


  


Posted by あんなカイロ at 12:54徒然なるままに

2017年07月15日

入道雲

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夕方・・・



 夕日に染まった入道雲が目にとまりました・・・

 入道雲を見ると・・・

 梅雨明けなどというお話しも耳にしたりしますが・・・

 今日の天気図を見ても・・・



 梅雨前線が大分北に押し上げられているようです・・・

 九州南部は13日に梅雨明けとなったようですが・・・

 そろそろ、関東甲信地方の梅雨明けも近そうですね・・・

 今日も暑くなりそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2014 ホーム岐阜戦 平繁龍一復帰試合でのゴール 】

 たぶん・・・

 このゴールは一生忘れないと思います・・・

 新天地でのご活躍を心よりお祈り致します。


  


Posted by あんなカイロ at 13:30徒然なるままに

2017年07月14日

メキシコマンネングサ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 蒸し暑くなってきましたね・・・

 まとわりつくような湿気と暑さに体力を奪われてしまいます・・・



 こんな時期に清々しい緑の色を見ると・・・

 少しだけ爽やかな気分になるように思います。

 メキシコマンネングサの黄色い花も・・・

 何となく爽やかな気持ちにさせてくれるようです・・・

 夕方から、雷雨になるようですね・・・

 お気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日のありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【フランス共和国 国歌「ラ・マルセイエーズ」(La Marseillaise)日本語訳/National anthem of France 】

 今日は・・・

 「フランス建国記念日」 だとか・・・

 日本では・・・

 「巴里祭」と言われているようですね・・・

 死ぬ前に一度・・・

 ルーヴル美術館と・・・

 モン・サン=ミシェル へ行ってみたいものです。

 つくばにいた時に・・・

 ご来院いただいておりましたフランス人の方に

 「モン・サン=ミシェルへ是非行ってみたいんです!」

 といったところ・・・

 「冬がイイですよ・・・夏は人が多くて・・・」

 と、おっしゃっておりました・・・

 ヴィランさん・・・

 お元気かなぁ~  

  


Posted by あんなカイロ at 14:05徒然なるままに

2017年07月13日

たゆまぬ努力

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティクの
 あんなカイロです!!

 グラジオラスが咲いてきましたね・・・



 別名は、「唐菖蒲(トウショウブ)」とか、「阿蘭陀菖蒲(オランダショウブ)」だそうです。

 ピンクのグラジオラスの花言葉は・・・

 「たゆまぬ努力」、「ひたむきな愛」 だとか・・・

 今日は蒸し暑いですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『ブレードランナー 2049』予告2 】

 今日は・・・

 ハリソン・フォード の誕生日だとか・・・

 75才、おめでとうございます。

  


Posted by あんなカイロ at 13:52徒然なるままに

2017年07月12日

忘れ草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ヤブカンゾウが咲いていますね・・・



 ノカンゾウやニッコウキスゲ、ユウスゲも・・・

 分類上、ワスレグサ属(別名キスゲ属、ヘメロカリス属)に入るのだとか・・・

 ワスレグサ(忘れ草)は・・・

 花が一日限りで終わると考えられたため・・・

 英語でもDaylily と呼ばれるそうです。

 夏の季語で・・・

 万葉の昔から・・・

 忘れたいことがあった心境を表す言葉として詠まれているようです。

 萱草 吾下紐尓 著有跡 鬼乃志許草 事二思安利家理  大伴家持

 読み:忘れ草、我が下紐(したひも)に、付けたれど、醜(しこ)の醜草(しこくさ)、言(こと)にしありけり

 意味: 忘れ草を下着の紐につけたけれど、忘れ草とは名ばかりで、ひどい草です。(少しもあなたのことを忘れられないのです。)

 古くから親しまれてきた花なんですね・・・

 今日も暑そうです・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【The Rolling Stones "Satisfaction" Live 1965 (Reelin' In The Years Archives) 】

 今日は・・・

 「ローリング・ストーンズ記念日」 だそうですね!

 1962年のこの日・・・

 イギリスのロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズが・・・

 ロンドンのクラブに初出演したのを記念して制定されたのだとか・・・

 デビューシングルは・・・

 1963年6月7日にリリースされた、チャック・ベリーのカバー「Come On」・・・

 ちなみに・・・

 ミック・ジャガーは御年73才・・・

 7月26日で74才!

  


Posted by あんなカイロ at 13:54徒然なるままに