「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年06月10日

ストロベリームーン

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は「ストロベリームーン」だったそうですね・・・



 ストロベリームーンは・・・

 夏至の時期の満月が・・・

 イチゴのように赤い色なる現象だそうです・・・

 月が通る位置は・・・

 夏には高度が低く、冬には高くなります。

 このことから夏至の時期の満月は・・・

 地平線近くに位置することになるので赤くなるといわれておりますが・・・

 ある高度より高くなれば赤くなることはないようです。

 月が地平線から上って来るときは・・・

 大気の状態によっては赤く見えることもありますが・・・

 それはこの時期に限ったことではないようですね。

 昨夜は雲が多かったですが・・・



 お月様は見られましたでしょうか?

 何かにかこつけて・・・

 「ふたりに幸運が訪れる・・・」、とかいうのも・・・

 いかがなものかと思いますが・・・

 美しく感動的なモノを2人で見ることで・・・

 幸せを感じられればいいのでなないかと思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【The Beats - Strawberry Fields Forever】

 日本だと・・・

 イチゴの季節にはチョッと遅い気がしますね・・・

 でも・・・

 「やよいひめ」は美味しいと思います。

 (^_^)ゞ
  


Posted by あんなカイロ at 13:20徒然なるままに

2017年06月09日

麦秋ですね!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 陰暦4月の異名を「麦秋」というそうですが・・・



 正にそんな季節となってまいりました!

 ちなみに・・・

 「麦秋」は夏の季語だそうです・・・

 七十二候では・・・

 小満の末候を「麦秋至」というそうですが・・・

 今年でいうと、5月31日~6月4日がその時期にあたります。

 ちょっとずれましたが・・・

 正にそんな季節ですね。

 また・・・

 梅雨の晴れ間を「五月晴」というそうですが・・・

 一体今は何月なのか・・・

 日本語は奥が深い・・・ (笑)

 週末は暑くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【I love Rock n roll - Joan jett The Blackhearts 】

 今日は「ロックの日」だそうですが・・・

 オリジナルはArrows ですね!

 Arrows の Alan Merrill が・・・

 ローリングストーンズの「It's Only Rock 'N' Roll (But I Like It)」に触発されて作った曲が・・・

 「I love Rock n roll 」だとか・・・ 

 それれにしても・・・

 Joan jett 姉さんは・・・

 カッコイイ!!
  


Posted by あんなカイロ at 12:00徒然なるままに

2017年06月08日

仙人掌

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 仙人掌の花・・・



 16世紀後半にサボテンを持ち込んだ南蛮人(ポルトガル人・スペイン人)が・・・

 ウチワサボテンの樹液をシャボン(石鹸)として利用していたため・・・

 「サボンテイ(石鹸体)」と呼ばれるようになり・・・

 それが「サボテン」に変化していったそうです・・・

 ちなみに・・・

 「仙人掌」は、夏の季語だそうですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ぶっちぎりRock'n Roll - 横浜銀蠅 】

 今日は・・・

 横浜銀蝿、ヴォーカルの翔さんのお誕生日

 1958年生まれ


  
タグ :仙人掌


Posted by あんなカイロ at 11:18徒然なるままに

2017年06月07日

初めての紫陽花・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨年の梅雨に挿し木をして育てた紫陽花が・・・



 紫陽花らしくなってまいりました!



 日毎に立派になっていくのを見るのは・・・

 うれしいものですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【MONDO GROSSO / ラビリンス】

 MONDO GROSSO

 キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

  『LIFE feat.bird』 が、お気に入り・・・

  


Posted by あんなカイロ at 12:07徒然なるままに

2017年06月06日

カシワバアジサイとアマリリス

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 週間天気予報を見てみると、雨マークが多くなってきたように思いますが・・・



 カシワバアジサイが咲いてきました!

 一般的なアジサイとは感じが違いますが・・・

 房になって咲くのがキレイですね。

 紅い口を開けて笑ってるような・・・



 アマリリスも咲いてきました。

 ちょっと毒々しい感じもしますが・・・

 梅雨を前に・・・

 何か楽しくなるようなモノを見つけてみたい気がします・・・


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【赤羽駅6番線新発車メロディー 「アマリリス 新赤羽ver.」【1.1コーラス】 】

 あまり聞こうと思って聞いていなかったりしますが・・・

 結構いろいろな発車メロディーがありますね・・・
  


Posted by あんなカイロ at 11:54徒然なるままに

2017年06月05日

今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の浅間山は・・・



 結構煙が出ていましたね・・・

 最近はあまり煙は出ていなかったので・・・

 ちょっと心配な今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「ゲバゲバ90分 」 陸上自衛隊 第12音楽隊 第52回定期演奏会】

 なんの脈絡もないのですが・・・

 何となく聞きたくなったので探してみました・・・

 どこかで見たことのあるホールだと思ったら・・・

 「群馬音楽センター」でした!!

  


Posted by あんなカイロ at 13:09徒然なるままに

2017年06月04日

第17節ホーム徳島戦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夜は、ザスパクサツ群馬の試合を見に行ってきました!



 徳島サポーターの皆さま!

 ご来場いただきまして、ありがとうございました!!

 試合は 0-2 で敗戦・・・

 ディフェンスの裏を取られて2失点・・・

 今年はそんな失点シーンが多いような気がします・・・

 惜しいシーンもあったのですが・・・

 試合後のゴール裏で・・・

 カイスイル選手が・・・

 両手を合わせて申し訳なさそうにあいさつしていたので印象的でした。

 また・・・

 試合前とハーフタイムには・・・



 群馬で活動しているシンガーの「MiMiさん」のスペシャルライブが行われました!

 澄んだ歌声がスタジアムにコダマしてイイ感じでしたね!

 さて・・・

 次節は6月11日(日)アウェイで「モンテディオ山形」と戦います!

 現地へ行かれるサポーターの皆さま!

 熱い応援をよろしくお願い致します!! \(^o^)/ザスーパクサツ!!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vs徳島ヴォルティス 明治安田生命J2リーグ 第17節 2017/6/3】

 特にホームで負けた試合のハイライトは・・・

 あまり見ないようにしているのですが・・・

 (-_-;)

  


Posted by あんなカイロ at 16:29ザスパクサツ群馬2017

2017年06月03日

サボテンの花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 サボテンの花が咲きました・・・



 梅雨前の晴れの日は気持ちがイイです。

 今朝は爽やかな風が吹いてましたが・・・

 昨夜は肌寒かったですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【サボテンの花 (720P) 】

 今日はお出かけ日和ですね・・・

 新緑の中をドライブしたい気分ですが・・・

 今日もお仕事お仕事!

  


Posted by あんなカイロ at 11:58徒然なるままに

2017年06月02日

ネギ坊主

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ネギ坊主が・・・



 ニョキニョキ生えてました・・・

 今朝はいい天気でしたが・・・

 雨がパラパラ降ってきたり・・・

 風がビュービュー吹いてます。

 今日の最高気温は27℃だとか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:ザスパクサツ群馬vs徳島ヴォルティス 明治安田生命J2リーグ 第17節 2017/6/3 】

 明日は・・・

 4連勝!

 よろしくお願いします! 〈m(__)m〉


  


Posted by あんなカイロ at 12:25徒然なるままに

2017年06月01日

水無月朔日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も6月を迎えましたね・・・



 雨に濡れた緑のキレイな時期となってまいりました。

 薊(アザミ)の紫色が緑に映えますね・・・

 今日は朝から梅雨のような湿気の多い日になりました・・・

 明日はまた暑くなりそうです・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Urawa Reds 3-0 Jeju United | ACL 2017 | 浦和レッズ 3-0 済州ユナイテッド】

 逆転勝利!! \(^o^)/

 埼スタ行きたいなぁ~

 でも、試合後乱闘騒ぎがあったとか・・・

 今年は優勝してもらいたいなぁ~!


  


Posted by あんなカイロ at 11:03徒然なるままに