「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年05月19日

ドルトムント vs 欧州日本侍チーム

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨夜は十六夜(いざよい)の月がきれいでしたね!
 一昨日の十五夜の月もきれいでした・・・
 暖かくなってくると、窓を開けて月をながめる気になってきますね。
 ちょっと霞んだ月もまた、いとおかし・・・って感じです。

 さて、ご存じの方も多いかと思いますが、5月17日にドイツでサッカーの慈善試合がありました!




 「ドルトムントとの慈善試合で夢の共演が実現…香川がゴール、奥寺氏やブッフバルトらも出場」
 (サッカーキング:2011年05月18日 06:40)
★===引用ここから===>>
「ドルトムントとの慈善試合で夢の共演が実現…香川がゴール、奥寺氏やブッフバルトらも出場」

 17日、東日本大地震復興支援を目的としたドルトムント対欧州日本人選手選抜のチャリティーマッチがドイツ・デュイスブルクで開催された。

 欧州日本人選手選抜には、先日のブンデスリーガ最終節で109日ぶりの実戦復帰を果たしたドルトムントの香川真司やシャルケの内田篤人、ヴォルフスブルクの長谷部誠、シュトゥットガルトの岡崎慎司、ケルンの槙野智章、フライブルクの矢野貴章、アウクスブルクの細貝萌、コットブスの相馬崇人のドイツ組に加え、オランダ・フィテッセの安田理大、イタリア・カターニアの森本貴幸、ポーランド・ポゴン・シチェシンの赤星貴文も参加。

 さらに、現役時代にケルンやブレーメンで活躍した奥寺康彦氏、かつて浦和に在籍したギド・ブッフバルト氏やミヒャエル・ルンメニゲ氏、市原(現千葉)などで活躍したフランク・オルデネビッツ氏、元日本代表の名波浩氏、西澤明訓氏、城彰二氏も試合に出場。市原などでプレーし、現在はヴォルフスブルクのコーチを務めるピエール・リトバルスキー氏が監督を務めた。

 試合は、2点を奪われた欧州日本人選手選抜が、35分に岡崎が倒されて得たPKを香川がきっちり決めて1点を返す。しかし、このまま試合終了となり、ドルトムントが2-1で勝利を収めている。
===>>引用ここまで===★
【試合ハイライト】(音が出ます)
★右下のアイコンでコメントを消せます。

 ルンメニゲさんのオデコは相変わらずピカピカしていますね・・・




 相馬選手も元気そうで何よりです・・・

 メガネのオジサンは「ピート・クロッケ」さんというドイツの喜劇俳優さんだそうです・・・

 緊張感のあるリーグ戦の真剣勝負もいいですが、たまにはこんな試合も楽しいですね!

 世界の方から日本を支援するためにこのような楽しいイベントが行われています。
 支援の仕方にもいろいろな方法があることを改めて認識したように思います。

 被災地の一日も早い復興を改めてお祈り致します。



 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【ハイライト~試合終了後】


 気が付けば・・・

 こんなに多くのフットボールを愛する侍が・・・

 遠くヨーロッパへ渡り・・・

 切磋琢磨しているという事に・・・

 何だか力をもらったように思います・・・
  


Posted by あんなカイロ at 12:51サッカー

2011年04月14日

シャルケ勝利!!日本人のために・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝も揺れましたね・・・
 通勤途中に信号待ちで止まっていたら、何だか揺れてる感じ・・・
 その後ラジオから「先ほど7時35分ごろ地震がありました。各地の震度は・・・」とアナウンス。
 なかなか収まりませんね・・・

 さて、テレビやラジオでご存じの方も多いかと思いますが・・・
 サッカーのUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝シャルケ04vsインテル・ミラノの第2戦が今朝早く、ドイツのゲルゼンキルヘンで行われました。
 シャルケの内田篤人選手とインテルの長友佑都選手の対決で話題となっておりましたが、2人共にスタメンフル出場で戦われました。



 イヤァ~ 良い絵ですね~ 大舞台での日本人対決ですよ!
 しかも、真剣勝負!!

 試合の結果は・・・


                 試合レポート

 2-1 でホームのシャルケ04が勝利!!
 
 2試合の合計が7-3でシャルケ04が勝利して準決勝に駒を進めました。

 試合のダイジェスト

【ニコニコ動画】【CL ベスト8】シャルケ04 対 インテル 2ndleg【低画質ハイライト】

 内田選手と長友選手、ユニ交換してましたね~

 ところで、UCL(UEFA Champions League)で日本人がベスト4に進むのは今回が初めてなんですが・・・

 「内田フル出場でシャルケ初4強!長友との日本人対決制す…欧州CL」
 (スポーツ報知:2011/4/14-09:30 )
★===引用ここから===>>

 内田篤人
 「むちゃはせず、まずしっかり守ってと思っていた。(ベスト4は)チームが良くても、簡単なことではない。(日本選手初の欧州CL4強は)もともとやれると思うし、すぐに(続く選手が)出てくる。日本はもっとやれるというところを見せないと」

===>>引用ここまで===★

 一方の長友選手は・・・

 「長友フル出場もインテル敗退、内田に「気持ち託す」…欧州CL」
 (スポーツ報知:2011/4/14-09:30 )
★===引用ここから===>>

 長友佑都
 「諦めずにやったが、結果は受け止めないと。日本の皆さんと僕の気持ちは内田君に託す。この経験はかなり大きい。これからの成長は間違いないと確信できた。こうやって日本人対決ができたのは、先輩方が道をつくってくれたおかげ。感謝したい」

===>>引用ここまで===★

 海外で活躍する日本人には、本当に頑張ってもらいたいと思います!!


 それは・・・

 放射性物質で汚染された水を海に垂れ流したり、大気中にまき散らしたりしている日本への海外からの良くない評判と、日本人に対する差別が少しずつ明るみになりつつあるからです・・・

 残念ながら、日本国内でもこんなことが起こっているとか・・・

 「宿泊施設 「除染していない」と福島からの宿泊客を拒否する」
 (週刊ポストセブン:2011.04.06 16:00)
★===引用ここから===>>
宿泊施設 「除染していない」と福島からの宿泊客を拒否する

 原発事故による放射能漏れの陰で実際に差別問題が起きている。

 科学的根拠に基づかない「なんだか危なそう」「何か問題があるに違いない」という偏見は、広島や長崎を含め、放射能による被害を受けながら街を再建し、復興を成し遂げた人々に対する許し難い冒涜にもなる。福島の住民に対する卑劣な差別が起きないよう、正しい知識の普及が必要だ。

 すでに「福島差別」は始まっている。狂信的な活動家や一部メディアだけの問題ではない。

 厚生労働省は、宿泊施設で、福島から来た客の宿泊拒否が起きていたことを発表している。「スクリーニングを受け、被曝者ではない証明書がないと泊められない」といわれた客がいるというのだ。福島では、避難指示に際して住民の被曝量を検査するスクリーニングが行なわれ、放射性物質が体に付着していた人に対して、それを取り除く「除染」が実施された。

 それだけのことだ。なぜ宿泊できないのか。かつてはハンセン病患者に対して同様の差別が起き、国家的な取り組みで克服してきた歴史があるが、残念ながら、危機のなかで国民意識が再び後退してしまった。いうまでもないが、このような差別による宿泊拒否は旅館業法に違反するれっきとした違法行為である。

 痛ましいことに、原発近くで発見された津波による被害者の遺体まで、「放射線が除染を必要とするレベルにある」として、収容されないまま放置された。

 これも誤解による過剰反応といわざるを得ない。「除染が必要」なのは、その人が周囲に放射線を撒き散らすから、という意味もゼロではないが、基本的には付着した放射性物質によって自分自身が被曝することを防ぐためである。

 放射線は距離の2乗に反比例して減る。わかりやすくいうと、放射線を発する放射性物質からの距離が2倍になれば放射線量は4分の1に、10倍になれば100分の1になる。肌に放射性物質が付着している人と、その人から30センチ離れている隣の人とでは、被曝量が何千倍、何万倍も違ってくる。だから「除染」が必要なのであって、亡くなった人に対して「除染が必要なレベル」を論じることは完全に間違っている。

※週刊ポスト2011年4月15日号

===>>引用ここまで===★

 海外でも日本人に対する偏見や差別が少なからず起こっているようです・・・

 「原発事故で広がる日本人差別の現状まとめ」
 (NAVERまとめ:更新日: 2011年04月11日)

 サッカーだけではなくて、あらゆる分野で海外における日本人の活躍や、世界各地における貢献が、このような日本人に対する差別をなくす唯一の手段なのではないかと思います・・・

 これからの、日本人の活躍を期待します!!
  


Posted by あんなカイロ at 12:26サッカー

2011年04月10日

トモダチナラアタリマエー!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も暖かい日になりました。
 1週間程前から、家の車庫にツバメがやって来ました。
 ウグイスも上手く啼くようになってきました。
 ヒバリもピーチクいいながら必死に羽を羽ばたかせています。
 桜もこの辺りだと来週末位が見ごろでしょうか?
 でも、昨年は雪が降りましたね・・・


 さて、4月7日にブラジルで東日本大震災の被災者と、地元ブラジルで洪水の被害にあったパラナ州の被災者を支援するための慈善試合が行われました。

 日本のJリーグで活躍したかつての名プレーヤーも多数参加しましたが・・・

 この方も・・・



 ジーコ氏と共にこの慈善試合の開催を呼びかけたアルシンド氏です。

 「ジーコ、アルシンド氏らブラジルから“ガンバッテ”」
 (スポニチ:2011年4月9日 06:00)
★===引用ここから===>>
ジーコ、アルシンド氏らブラジルから“ガンバッテ”

 サッカー元日本代表監督ジーコ氏らが開催を呼びかけた東日本大震災被災者支援の慈善試合が7日、ブラジル南部パラナ州クリチバで行われた。

 Jリーグで活躍したドゥンガ前ブラジル代表監督や元鹿島のアルシンド氏のほか元ブラジル代表のロマーリオ氏ら往年の人気選手が出場。2万2221人が観戦し、収益36万9140レアル(約1994万円)のうち20万レアル(約1080万円)が日本、残りはパナラ州の洪水被災地に送られるという。

 ジーコ氏は「日本人は何度も困難に打ち勝ってきた。今回も克服できると信じている。助けになればうれしい」と話し、下院議員を務めるロマーリオ氏も「ファンも支援に貢献できて喜んでいるでしょう」と訴えた。
===>>引用ここまで===★

 すっかり貫禄が出たアルシンド氏(43)



 そして、日本に・・・

 「トモダチナラアタリマエー! トモダチナラアタリマエー!」と言葉を送りました。

 この言葉にネット上での反応は・・・


 「アルシンドも日本を応援「トモダチナラアタリマエー!」」
 (ロケットニュース24:2011年4月8日)
★===引用ここから===>>
アルシンドも日本を応援「トモダチナラアタリマエー!」

ブラジルでかつてJリーグで活躍した外国人選手が集まり、東日本大震災へのチャリティーマッチ試合が開催された。超大物選手としてジーコ氏もかけつけ、「がんばれ日本!」とエールを送った。

そんななか、薄毛で有名なアルシンド選手もこのチャリティーマッチに参加し、日本に対して「トモダチナラアタリマエー! トモダチナラアタリマエー!」とエールを送った。このようすをNHKで見ていた視聴者からは、「名セリフキターー!」や「なぜ二度言ったwww」など歓喜の声があがっている。
 
・アルシンドに対する視聴者の声
「トモダチナラアタリマエーwwwwww」
「なんで2回言ったの」
「大切なことなのでwwwwwwwwwwwwwww」
「なつかしいフレーズがw」
「アルシンドになっちゃうよ!」
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおアルシンド懐かしいイイイイイ」
「髪の毛まだあった」
「アルwwwwwwwwありがとう!」
「僕らのあるしんどおおおおおおおおおおおおおおおお」
「アルシンド、髪の毛サッパリしたw」
「よかったね! アルシンドにゃん!」
「友達作戦か」
「なついwwww」
「アルシンドさん、久しぶりだね」
「友達なら当たり前~キターーーーーーーーーーーー!!」
「ハゲ増しをありがとう」
「サービスしすぎwwwwwwwww」
 
多くの視聴者たちが、アルシンド氏を久しぶりに見て嬉しかったようだ。かつてJリーグで活躍した選手が、いまもなお日本を愛してくれていることを考えると、熱いものがこみ上げてくる。
===>>引用ここまで===★

 もともとこの慈善試合はアルシンド氏が発起人となって実現したそうです。

 「日本の友達」チーム


 vs

 「パラナの友達」チーム



 結果は仲良く5-5だったそうです。

 そして「日本の友達」チームで参加のこの方も・・・


 ワシントン(36)・・・
 やっぱり、赤いユニフォームが似合います・・・
 この試合で1得点と活躍したようです。
 今年1月に現役引退を表明したと風のうわさで聞きましたが・・・
 心臓の具合はいかがでしょうか?
 お元気そうで何よりです・・・


 今日のおまけ・・・


 何だか、スローモーションを観ているような・・・


 「日本の友達」チームをよく見ると・・・

 ロブソン・ポンテの顔も・・・

 お元気そうで何よりです・・・
  


Posted by あんなカイロ at 10:37サッカー

2011年04月07日

長友さんの相手はしてられないですよ!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨日は暖かかったですね~
 今日も22℃位まで上がるようです。
 春ですね~
 今日から学生さんも活動開始で新年度が始まったという感じがします!!

 さて、昨日(4月6日)の朝にサッカーのUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝第1戦で、インテル・ミラノの長友佑都選手とシャルケ04の内田篤人選手の二人が、リーグ初の日本人同士の対戦となりました!!



 結果は・・・



 2-5でアウェーのシャルケ04が勝利!!

 4点目のラノッキアのオウンゴールが大きかったですね・・・

 王者インテル、チョッとやばい感じです・・・

 「シャルケ5得点、敵地で昨季王者に先勝」 

 試合のダイジェスト

【ニコニコ動画】10-11 UEFA Champions League インテル v シャルケ04 1st Leg

 スタンコビッチのシュート・・・
 スゴイ・・・

 ミリートのボレー・・・
 ドンピシャ・・・

 ラウールのゴール前でターンしてシュート・・・
 スンバラスィ~・・・

 エドゥの振り向きざまのシュート!!
 スゴスギル・・・


 いやぁ~打ち合いの試合は面白いですね!!


 また、試合後の2人の会話がいいですね・・・

 「長友「集中力切れた」内田「相手していられない」」 (スポニチ)

★===引用ここから===>>
長友「集中力切れた」内田「相手していられない」

欧州CL準々決勝第1戦 インテル・ミラノ2―5シャルケ (4月5日)


 【長友佑都&内田篤人 爆笑トーク】

 ――試合を振り返って。

 長友「シャルケとウッチー(内田)が素晴らしいプレーをした」

 内田「ラッキーでしたね。状況的には」 

 ――この結果は予想できたか。 

 長友「僕らは完全に集中力が切れた」

 内田「イタリア人は切れる?」

 長友「(チームに)イタリア人、あまりいないから。何も知らないじゃん、おまえ」

 内田「10番(MFスナイダー)超うまい」

 長友「10番って…おまえ、ちゃんとあいさつしただろ」

 内田「スナイダー、(長友さんと(身長)同じくらい?」

 ――第2戦に向けて。

 長友「お前、何でもう勝負は決まったような顔しているんだよ。俺は諦めないよ。マジ、やるよ。5―0で(勝つ)」

 内田「90分終わっただけって言いました。0―3ならいい。凄い選手がいっぱいいるし長友さんの相手はしていられないですよ」

===>>引用ここまで===★

 日本人のサッカー選手もレベルがどんどん上がって来ましたね!
 日本代表がワールドカップで優勝するのも何だか夢じゃなくなって来たように思う今日この頃です。

 私が生きている間にこの夢が叶ったら・・・
  


Posted by あんなカイロ at 14:19サッカー

2011年01月28日

香川選手右第5中足骨骨折!

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 お寒うございます!!
 今朝も寒かったですね~
 最近、寒さの感じ方が微妙に変わってきたような気がします…
 「今日は寒いな~」と思っていても外気温が0℃だったり、「今日はちょっと暖かいかも…」と思って外気温を見ると-2℃だったり…
 部屋の温度や自分の体温の関係でそのように感じるのかはわかりませんが…
 でも、昨夜の帰宅時は何だかメチャメチャ寒く感じましたが外気温は0℃…
 風邪でも引いたのかと思いましたが大丈夫でした!!

 さて、一昨日(26日)夜にサッカー日本代表のMF香川真司選手が骨折したというニュースが飛び込んできました!!
 25日に行われた韓国戦で右足の第5中足骨を骨折したようです。

 ちなみに右足の第5中足骨というのは…



 横から見ると…



 ここのところの骨が第5中足骨です!!
 右第5中足骨骨折というと、私の頭の中に浮かんで来る思い出があります…
 かつて、22・3年前になりますが、私もこの右第5中足骨を骨折したことがありました…

 その当時、会社に入社して3年目だったまだ若き私は、都内のあるお客様先で連日午後11時過ぎまでお仕事をしておりました。
 終電の時間が近づいて来ましたので仕事を終わらせて、当時一緒に横浜の寮で暮らしていたSEKINE-KUNと地下鉄の駅へ向かいました。
 ちょっと遅かったので「走ろうか…」という事で走り出し、地下鉄の降り口まであと5mという所で右の足首を内側にギクッと捻ってしまい(いわゆる内反捻挫というやつです)、そのまま転倒してしまいまいした…
 終電に乗り遅れては大変と、脱げてしまった右の革靴に痛い右足をどうにかねじ込んで、右脚を引きずるように階段を下り、改札を抜け、駅の階段を下りて何とか終電のドアへ飛び込みました。
 中学生の頃から右足を何度もこのような感じで捻挫をしていたので、久々にやっちゃったという感じで、正直いって骨折しているなんて夢にも思っていませんでした…
 ちょっと腫れて来たので、駅の近くのコンビニでロックアイスを1袋買って部屋に帰り、右の足首のあたりにロックアイスの袋をそのまま当てて寝ましたがすごく腫れ上がっていたように記憶しています。
 翌日、朝一で最寄りの整形外科へ行って診ていただきました。
 「先ず、レントゲンを撮ってみましょう」という事でレントゲンを撮り、そのレントゲンを指さしながら先生が…
 「ココ、見えるよねこの黒い線。折れてますよ!!」とにこやかにおっしゃいました。
 そう言われると不思議なもので、よけいに痛く感じてしまいます。
 添え木のようなものを当てて固定していただきましたが、脚を付くと痛いのでなかなか上手く歩けません。
 とりあえず、会社の先輩に電話で状況を報告して寮の部屋までゆっくりゆっくり坂道を登って帰りました。

 ちなみに現場はこの辺り・・・

大きな地図で見る
 永代通り沿いの三井住友銀行のある、さくら日本橋ビルの前にあるマンホールの辺りです!!

 ちょっと長くなりましたが、そんな私の右第5中足骨の思い出でした!!

 香川選手には早くケガを完治してもらって、また日本代表の一員として活躍する姿を一日も早く観せてもらえるように祈りたいと思います。
 そして、日本代表にはまだまだ良い中盤の選手が沢山おりますので、チーム一丸となってオジェックのオーストラリアに勝利して優勝してもらいたいと思います!
 それにしても、サッカーの神様は今回のアジアカップで日本代表に次から次へと試練をお与えになりますね…

 明日、29日(土)の24時キックオフです!

 ちょっと遅いですが、皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!

 ガンバレ! ニッポン!!



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、肩こり、カイロ、整体、ダイエット>
  


Posted by あんなカイロ at 13:44サッカー

2010年12月19日

インテル強い!!

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝も寒かったですね~
 車の外気温の表示は-2℃でした!!
 とうとう氷点下の季節のなって来たようです・・・
 朝の通勤時に目にする景色は、霜で真っ白になった地面に太陽が低く優しい光を照らしていますね・・・
 きれいなのですが・・・
 やっぱり寒そうです・・・

 ヨーロッパでは大寒波のために空だけではなく、陸の交通にも大きな影響が出ているとか・・・
 温暖化のはずなのに・・・
 おかしいですね・・・

 さて、今朝のクラブワールドカップの決勝は・・・



 0-3 でインテル・ミラノ勝利!!
 インテル 初優勝です!!
 さすがわ、150億円集団!!

 やっぱり強いです!!

 私が何だかんだ偉そうに語るよりこちらの映像をまず見てください!!

 CWC決勝戦ハイライト (PS3のCM付き)


 世界のトップレベルになると、ほんの少しの差が勝利を分けるという事がこの動画を見ているとわかるような気がします。
 あと少しでディフェンスが触っていたら・・・
 そういう極限の所で戦っていることがわかる試合だったと思いました。
 そのちょっとの差をつかむために日々の練習があるという事を改めて思い知らされました。

 いつの日か、ザスパ草津がCWCの舞台に立てることを夢見て・・・
 この命がつきるまで応援したいと思います!!
 でも・・・ ホントにつきちゃうように思いますが・・・
 まずは地元のサポートが何と言っても第一です!!
 皆で長い階段を一歩、また一歩と登って行きましょう!!
 夢は大きく!! です!!


 クラブワールドカップが終わるといよいよクリスマスですね!!
 今年のサンタはどんな贈り物を用意してくれているのでしょうか・・・


 あなたは、サンタを信じている人ですか?

 それとも、信じていない人ですか?



 私は、今でもサンタはいると思っておりますが・・・
 (パラダイス山元さんではありませんよ・・・)


 一時期、忙しく(忙しぶっていただけなのですが・・・)心を亡くしながら過ごしていた頃は信じていない時期もあったのですが、ここ数年になって、また、大人気なく信じるようになりました・・・
 その訳は・・・
 また今度お話しします・・・



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、整体、ダイエット>
  


Posted by あんなカイロ at 11:27サッカー